イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お土産のもんじゃ焼きを作ってみる 

もんじゃリベンジ

以前もんじゃ焼き屋で食べてもう一つでした。

お土産もんじゃ
でも、多分おいしいのもあるだろうからいつか再チャレンジと思っていたら、なぜかお土産もらいました。月島もんじゃ振興会がやっているみたいです。

もんじゃ焼いてます
やっぱりこういうのは一度は自分で作ってみたいですね。
へらも付いています。作ります。
餅とめいたいこも付いています。ホットプレートの上に広げます。

もんじゃ完成もんじゃコゲ
焼けてきました。こげ具合はこれくらいでいいかな?
青海苔をかけて、結構いい出来なような気が...

食べます。結構いけます。うまいです
シンプルなのがいいのか?ソースがブルドッグで結構いい味出しているような。。
ソースの味がよくてどんどん食べられます。
あぁひょっとしたら過去数回お店で食べたもんじゃより美味しい感じが。。
だいたい買ってくるよりお店で食べるほうが美味しいんですけど、今回は自分で作ったほうが美味しかった。

はがし
はがしも付いてます。
やっぱり、シンプルな中身が美味しいですね。前は具を入れすぎたか??
これからは「もんじゃ」は家でも食べよう。

■おみやげの「もんじゃ焼き」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「家で食べたら美味しかった。“めいたいこ”とか“お餅”がシンプルでいいですね。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/07/01 22:33 ] ご当地(粉物) | TB(0) | CM(8)
月島に行ってももんじゃではなくお好み焼きを食べてしまいます。
北海道にはもんじゃの文化がないので食わず嫌いなんでしょうかね~。
いや、食べたことはあるのですが、もんじゃ経験の浅い人間ばかりで焼き方がまずかったので印象が良くなかったのかもしれません。
今度月島へ行くときは、きちんともんじゃを知っている人に付き合ってもらいます☆
[ 2008/07/01 22:56 ] [ 編集 ]
家で作ったもんじゃ焼き最高です。
わが家は主人が好きではないので食べにいけませんから、もんじゃ焼きセットを買ってきて食べたのが始まりでした。
お店の味は知りませんがもんじゃ焼きは美味しい物と言うのが第一印象でした。一時期かなり懲りました(-^〇^-)
応援ポチX2
[ 2008/07/02 07:28 ] [ 編集 ]
もんじゃ、おいしそーですね!
子供の時よく駄菓子屋で食べました。(笑)
家で焼けるこういうのがあるんですね。
久々に食べたくなったから、見つけたら買ってみよーかな♪
[ 2008/07/02 10:33 ] [ 編集 ]
美味しそうに出来上がっていますね (;´Д`)'`ァ'`ァ
3Bbakuは下町生まれなので、もんじゃは大好物です
ヾ(≧▽≦)ノ
でも、家で食べた事は無いかも (´・ω・`)
家で食べると、家中にもんじゃのニオイが充満しそうなので
お好み焼き屋専門です (*ノノ)
では、訪問記念にポチッと。。。
[ 2008/07/02 20:34 ] [ 編集 ]
またまたお久しぶりです^^
未だかつてもんじゃ焼きって食べたことないんですよね~
どうもお好み焼きに慣れてしまうと・・・^^
うーん、裏表両方焼いて~って感じですかね。もしかして食わず嫌いかな?^^

でもこのセットはコテ(テコ?)もついてて良心的ですね
[ 2008/07/02 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。関西人ゆえ?もんじゃ焼きを食べたことがない。一度食べてみたいです!
[ 2008/07/03 00:29 ] [ 編集 ]
こんにちわ~(^▽^)ノ
東京進出記念に月島でもんじゃをお店の人に焼いてもらって食べてみたら、とってもおいしかった~☆ので、
↑と同じのを静岡の友人にプレゼントしたら、すごく喜んでもらえました♪
もんじゃにはまってしまったらしいです(^m^)
そんなにおいしいのなら我が家でも食べてみたい…ですが、
月うさ家にはホットプレートがないのです(T-T)
↓のさくらんぼ狩り、むちゃ魅力的です!!
はとバス乗ってみようかな…。。。
[ 2008/07/03 20:46 ] [ 編集 ]
今日は暑かったですね

>>スマイリーさん
イカ大臣は最初は具の選択を間違えたように思います。
今回はわりとシンプルだったので、おいしく感じたかもしれません。
あとは経験者に聞くことですね

>>uma-mauさん
家でのもんじゃはいいですね。
結構ソースの味が決め手のような気もしますし、、
慣れればおいしいかも、それにお好みより焼くのが簡単な気がします。
これで腹にたまれば。。やっぱりもんじゃではあまり腹が膨れない気がするので。。

>>ギューくん
いいですね。駄菓子屋、、
イカ大臣は駄菓子屋でもんじゃを食べた経験はありません。
駄菓子屋はソースせんべいとか、関東煮(おでん)だったです

>>3Bbakuさん
やっぱり東京の人はもんじゃ大好きみたいですね。
会社帰りにも入ったらスーツの匂いがすごかったです
匂いはしかたないですね

>>みっくん
関西の人はそうですよね。店もないし、、
イカ大臣も昔は先入観があり、食べませんでした。
おやつ代わりにいいですよ。

>>トレビアン・西 さん
関西で食べるところはまだないですかね。
いつかどこかで出会った時に食べてください。
決してまずいものではありませんので

>>月うささん
東京進出で早くももんじゃいってますか。
月島はすごくお店もおおですからね。レバーフライも月島にはありますね。
ホットプレートがないとは。。でもフライパンでもできると思いますよ。
はとバスはちょっと高めですけど、いろいろあって楽しいですよ。
東京満喫できるコースもありますしね
[ 2008/07/04 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



