イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

兵隊さんを食べる 

兵隊さんを食べました。

とは言っても人じゃありません。
有明海の名物としてはムツゴロウが有名ですが、それに加えて“あげまき貝”も有名らしいです。
調理後しか見てませんが、こちらによい画像が載っていました
この貝は見方によっては兵隊さんに見えるので地元では「へいたいさん」と呼ばれているらしいです。
「どんだけ~」って感じです
確かに見ようによっては兵隊さんが足に巻いているゲートルが見えるような気がする。
食べてみると結構いける。貝なのだが味が深い。貝のせい?味付けのせい?

兵隊さん

■兵隊さん
 評価:4マッスル
4マッスル
  「珍しいだけでない。食べてもうまい」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク



スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/05/24 21:10 ] ご当地(魚貝類) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



