イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シマダヤでお手軽「富士宮焼きそば」 

手軽な富士宮焼きそば

富士宮に行って何食も富士宮焼きそば食べました。
焼きそば好きなので、富士宮は結構よかったです。

で東京で富士宮焼きそばのパッケージを見つけました。
でも作っているのは別のところ??東京渋谷が本社??シマダヤです。
騙されたと思って購入です。

シマダヤ富士宮焼きそば
パッケージには富士宮焼きそばの基本を押さえているというようなイメージで書いています。
・コシの強い蒸し麺で
・肉天カスをかけ
・だし粉でしめる
楽しみ~。
んっでも、肉天カスって??肉カスとちゃうの??
富士宮焼きそばは肉カスですよ。中身は、、天カスっぽい。やられたかも。。。

富士宮焼きそばできた
出来上がり~
食べます。
ン?ンッ?焼きそばです。それも普通っぽい

富士宮焼きそばのアップ
何か普通の焼きそばの麺な感じです。蒸し麺のもちもち感はありません
富士宮焼きそばの雰囲気はありません。肉かすも違うし小さいし、、
普通の焼きそばとして食べれば美味しいんですが、富士宮焼きそばとして買ったら不合格です。
似てるかも知れませんが違うものだと思いました。

それとも作り方が悪かったのか??

■シマダヤ「富士宮焼きそば」
 評価:2マッスル
 2マッスル
 「普通の焼きそばとしてならいいんですが、富士宮焼きそばとしては???で評価厳しめ。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/03/13 20:12 ] ご当地(焼きそば) | TB(0) | CM(3)
チルドの焼きそばってなんか味が似てますよね(^o^)
でも美味しさで評判の富士宮焼きそばの名前が泣きますね~(^o^;;
1マッスルでいいんじゃないかしら(笑)
富士宮焼きそば協会からクレームが入るかもですね(^o^)
加ト吉の讃岐うどんは限りなく讃岐うどんに近いのですけどね~(^o^;;
[ 2009/03/15 22:00 ] [ 編集 ]
普通に美味しそうですが、パッケージとの差異はいけませんね~。
はじめて食べた人が「これが富士宮焼きそばなんだ!」なんて思ってしまったら困ります。
というわけで、ただの焼きそばだと思って食べてみたいな(´∀`人)
[ 2009/03/16 17:50 ] [ 編集 ]
今日からコートなしで活動

>>大入店長さん
ちょいとイマイチでしたね。麺のシマダヤってなのるから
期待しましたが、、
ちなみに1マッスルは付けたことないです。
食べられないというレベルでなければ食べられることが幸せなので、、
讃岐うどんは瞬間に水分を固定すれば本場に近いという技術が出来ているそうです

>>ヒサノさん
普通の焼きそばとしてはいいんですがね
最近は東京でも富士宮焼きそばが食べられるところ増えました。
本物が増えるといいですね
[ 2009/03/16 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



