イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋で「すがきや」のお店行きます 

ちょっと久しぶりに名古屋です

お昼ですが、あまり時間もないので、「すがきや(sugakiya)」で食べます

すがきや
中部地区を中心にファーストフード的なラーメン+デザートのお店を展開しています。すがきや

スーちゃん
目印はスーちゃん!

ラーメンは280円。安いです。
今日は疲れをとるためにも甘味も食べよう!

セットです。ラーメン+五目ご飯+デザートで560円。これも安い
セルフサービスです。札をもって番号を呼ばれるを待ちます。

すがきやセット
出来ました。これがセットです。
意外とラーメンも量があります。

すがきやスプーン
すがきや独自の先割れスプーン。これで割り箸使用量を削減して環境保全に貢献という訳らしいですが、、
最近は割り箸は悪者ですね。ちゃんと端材を使えば環境に悪くないのに。。残念

食べます。この和風とんこつ相変わらず美味しいですね。
見た目は味が濃そうですが、やっぱりしっかりした味付け!
でも名古屋の人はこれでも意外とあっさりと言います。濃い味すきですね

五目ご飯もおいしいです。デザートも特徴はありませんが疲れた体が癒されます

美味しかった。スーちゃんもっと全国展開して!

■すがきや「和風とんこつラーメン」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「『意外とあっさり』とは思いませんが、しっかりした味付けの和風とんこつ、脂がギトギトしてなくて、美味しい」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/03/26 19:24 ] ご当地(ラーメン) | TB(0) | CM(12)
おぉ、これはまたお得なセットですね!
ラーメン屋にデザートという発想が斬新です。
ラーメンと五目ご飯のセットはありそうですが、
そこにデザートも加わるとなるとなかなか見かけません。
たしかに熱いラーメンを食べた後に
冷たいアイスを食べたくなるのは理解できます。
それにしてもこの先割れスプーンで麺も食べるんですか?
なんだか食べづらそうで心配だなあ☆
[ 2008/03/26 23:08 ] [ 編集 ]
おおっ、お手頃値段ですね^^
和風とんこつもおいしそうですね~~
上でスマイリーさんが言われてるように、
そのスプーン食べやすいのかな~?^^

割り箸は外食だと使い捨てになっちゃうって言うところが問題なんでしょうね。
家だと洗って何回も使えるんだけど外はそういうわけにはいかないですからね。
[ 2008/03/27 00:01 ] [ 編集 ]
すがきやは名古屋人の俺にとっては、高校時代ナンバー1の間食でした、しかし大学生以降はその座は吉野家にとられてしまったものの、未だに年に1~2回は食べに行きたくなりますね。


v-16
[ 2008/03/27 09:44 ] [ 編集 ]
えぇ!安すぎΣ(゜□゜ノ)ノ
ホント全国展開してほしいです、全国各地にぜひ!
スプーン?の形がすごいですね、こういうところでうまく経費を削っているんですね(’∀’)
[ 2008/03/27 14:31 ] [ 編集 ]
ラーメン食べた~い。
大阪にも何店かあるけど、
僕の生活圏から離れてるんで、未体験。
わざわざ食べに行く?こともないよねぇ。
[ 2008/03/27 17:39 ] [ 編集 ]
ここ以前テレビで見ましたよー♪
ラーメンとアイス・・・名古屋人はスゴイ!!
スプーンの形は独特ですよね。
使い勝手は?
良ければ、もう少し普及してても良いかなと思ったんですけど。(笑)
[ 2008/03/27 17:41 ] [ 編集 ]
すがきや懐かしい!

かつて、私の実家の近くにもあって小さい頃良く食べて
いたのですが、気付いたら撤退していました。。。
思い出の味です。

10年振りに豊橋で見つけた時はうれしかったです。
ぜひ再び首都圏に出店して欲しいです。
[ 2008/03/27 21:13 ] [ 編集 ]
リーマンのお助け店ですね。
これは興味深いです。
元々はうどんが有名な気がしますが。。。
これだけ食べて580円の値段設定、
ユーザーに対して企業のリサーチが成されているように
思えますね。
薄利多売なんでしょうか。

イカ大臣さま、割りばし、よくぞ言って下さいました。
日本の端材を使った割りばしは、環境にかえっていいんです。
安い輸入物に頼るようになったので、
日本の林業が衰退し、
花粉症の温床にもなっている杉が、
こんなに放置されるようになりました。
環境悪化のリングです。

勿論ぽち★★2つです。
[ 2008/03/28 05:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。ようやく週末ですね

>>スマイリーさん
すがきやではいつもこのようなセットがありお徳です。
セットを頼むとデザートも一緒に出してくれるので、ラーメンをゆっくり。。とは行きませんが、まずまず美味しいです。
先割れスプーンで麺を食べる人もいますが、少数派のようです。

>>みっくん
あのスプーン、、、食べにくいです。
でもラーメンは美味しいです。
割り箸は木の端を使えば問題ないんですがね、、

>>ドリアンぶたまるさん
おぉ、間食ですか!間食としては重いですよね
イカ大臣は近くにあればしょっちゅう行きたい

>>ヒサノさん
そうです。東京だとラーメンが1000円くらいするお店がザラな中こういうお店は大好きです。
なんでも美味しいですよ

>>なかゆくいさん
関西もありましたよね、結構郊外だったと思いますが、、大阪だったら神座か二両半くらいにいきますかね、、

>>ギューくん
おっテレビでやっていましたか、食べにくいスプーンもご愛嬌。
名古屋の人の味覚や感覚はすごいです。大名古屋ですから

>>Seesaa-jetさん
おなじみだった味ですか、、
最近は名古屋系のお店が首都圏から消えているような気がします。首都圏も一時期あったんですが、、
豊橋か、、名鉄のいいすね

>>Fuwari Funwariさん
お手軽なので助かります。時間もないときにはいいお店です。
すがきやは関西ではうどんのイメージですが、名古屋ではラーメンかな??

割り箸は誤解されていますね。
吉野杉の割り箸なんてサイコーですがね
[ 2008/03/28 22:07 ] [ 編集 ]
安いんですけど、ラーメンとデザートが一緒に出て来るのは
ビミョーですよね ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
ラーメンを食べている内に、溶けちゃいそうですよね
(´・ω・`) ショボーン
ってか、最近の先割れスプーンってこんな形を
しているんですか ェェェΣ(゚Д゚,,)
初めて見ました (*ノノ)
では、訪問記念にポチッと。。。
[ 2008/03/28 22:54 ] [ 編集 ]
一緒に出てくるのは早く食べろってことでしょう。
この先割れスプーンは新型らしいです。
いまなら安くこのスプーン買えるらしいですよ。
[ 2008/03/29 00:15 ] [ 編集 ]
ラーメン安いッスね!!280円v-363
ありえないっしょ!?ってくらい安い!!
俺の地区では、某チェーン店の390円(税別)がせいぜい・・v-406
和風とんこつ味!!食べたいっ!!
今日ブランチだったんで・・写真を見ていたらお腹が・・・
名古屋いいッスね!!
[ 2008/03/29 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



