イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋で冷たいきしめん「コロ」 

名古屋できしめんたべます

名古屋に行った時の写真が残ってました

名古屋で冷たいきしめんを「コロ」っていうんです。
ちなみに大阪では鯨のどこかの肉..(関東煮に入ってました)

まるみ亭コロ
ちょっとたまには名古屋の繁華街に行こうと思い錦へ。
きしめんでも食べようかと結構有名らしい「まるみ亭」へ
暑い時期なので「コロ」を頼みます。

上品な感じのきしめんですね。老舗って感じです。お店の人も丁寧です。
味は濃い目の気がしますが美味しいです。
でも、なんだろう?もう少しパンチが欲しい気もします。
名古屋で味の濃いものを食べ過ぎて感覚が麻痺しているのでしょうか?
きっとこの味は薄い味が好きな人には美味しいでしょう

■名古屋「まるみ亭のころきしめん」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「上品な感じのお店で、ベーシックなきしめんだと思います。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
冷たい麺は、よろしおすなぁ。
宇宙ステーションの若田氏も、
冷やしたぬきが食べたい、と云うたとか?
あ、宇宙は暑ないか…。
けど、なんで冷やしきしめんがコロなんやろ?
不思議。

関係ないけど、先日、久しぶりに桃谷の居酒屋で、
関東煮のコロ食べました。
季節はずれやな~。
[ 2009/07/28 12:03 ] [ 編集 ]
こんばんは 女王様のにゃんです~v-20

名古屋・・・
家来たちが年に一度行きますが
味が濃い名古屋味にとても魅力を感じます☆
冷たいきしめん・・・「コロ」っていうんですね!
覚えておきます★
[ 2009/07/30 00:20 ] [ 編集 ]
はじめまして!
この度、「皮下脂肪をつけない10ヶ条」という携帯サイトを作成しました。

皮下脂肪をつけない食事方法のサイトですが、アクセス数が少ないためアクセスアップに励んでおります。

突然の申し出ですが、宜しければリンクお願いします。
[ 2009/07/30 11:30 ] [ 編集 ]
名古屋のきしめんですか^^
しかもコロってはじめて聞きました。メモメモ
濃い目なのにパンチが効いてなかったですか・・
1回食べてみたいですね(^ー^)ノ
[ 2009/08/03 23:32 ] [ 編集 ]
ちょっと飲んでます

>>なかゆくいさん
冷たい麺は若田さんもお気に入りですか、、
冷たい麺がなんでコロっていうんでしょう?調べたことなかったです。
桃谷いいですね。関東煮ですか、、いいですね。イカ大臣的にはコロが入っているのが関東煮で、入ってないのがおでんです。(勝手な言い分ですが)
桃谷といえばさきやまのコロッケまだやっているのかな??
あのコロッケおいしかったなあ

>>にゃんさん
家来がいらっしゃるのですね、、
冬は味噌煮込みがいいですけど、夏はコロがいいかも知れません。
他の地区から来た人はコロの意味がわからず注文しないみたいですので、挑戦してみてください

>>??
きていただいてありがとうございます。
リンクは検討させていただきますが、、、どうなるかは、、すいません

>>みっくん
コロはまだまだ全国区ではないようです
和歌山からなら難波にでてアーバンライナーでGO!
[ 2009/08/05 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。