イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪で「王将アイス」 

王将と言えば

大阪で将と言えば「餃子」と「アイス」だったなあ、と思い出します。

でも王将アイスってあまり見なくなったような..30円か50円で売ってたなぁ..
でもまだあるんですね。全国展開しているようですが、大半は関西圏で売っているようです。今は100円。

王将アイス

昔と違って袋が高級感が出ています
昔の安っぽい袋が良かったうような記憶が..バージョンアップ!

王将アイス中
味は変わっていません。なんかその時々で好きな味が変わります。
でも今思えば黄色のバナナの部分が好きだなぁ
相変わらずカチンカチンで硬くて食べにくい。しかも溶けてきても決して「やわらかい口当たりではない」ところが素敵。

王将アイスかじっちゃいました
やっぱり昔のアイスっていうところです

■センタン「王将」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「3マッスルですが、やっぱり好きです。この懐かしい感じ。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
初めて見ました、すごく美味しそう(’∀’)
30円か50円だなんて安いんですね、その安っぽさがたまらないです^^
チョコ・バナナ・いちご味でしょうか??
全国販売されたらいいのになぁ(><)
[ 2008/03/17 13:35 ] [ 編集 ]
あ~私も三色アイス好きだったな~~~何だか得した気分になる(笑)。
[ 2008/03/17 15:15 ] [ 編集 ]
なっつかしいな~。
真ん中だけねぶって、齧って、ねぶって、齧って。
両端残し~、なんちゅうあほなことを思い出しました。
センタンが作ってるんですねぇ。
[ 2008/03/17 18:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いつもありがとうございます。
この三色アイスは知りませんでしたが、子供の頃「三色トリノ」という似たようなアイスを食べていました。
当時30円でしたね。

早速のリンク、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
訪問&応援ポチは毎日させていただきますね!
コメントはたまにしか出来ませんが、ご容赦くださいませ。
本日の応援凸ポチその他ポチ完了です。
また来ますね。
[ 2008/03/17 21:20 ] [ 編集 ]
餃子の王将は聞いたことがあるけど王将のアイス?
なんて思いましたが写真を見てみると見たことがありますよ、このアイス。
同じものかどうかはわかりませんが、チョコ・バナナ・イチゴの縞模様に見覚えがあります。
でもカチンカチンじゃなかったから、やっぱりっただのそっくりさんだったのかも、、、☆
[ 2008/03/17 22:47 ] [ 編集 ]
王将、4回行ったことがあります。
凄く量が多くて嬉しかったですv-373
定かではありませんが、
前に関西と関東の王将は違うって
聞いた様な記憶があります。

だからでしょうか、神奈川県の桜木町駅前には見当たらなかったです。
凄いものがありましたね。
是非、是非食したいです。
無かったら悲しす(T_T)v-356
[ 2008/03/18 01:10 ] [ 編集 ]
あはようございます

>>ヒサノさん
ええ、この安っぽさが今となってはいいんです。
おっしゃるとおり、イチゴ、チョコ、バナナだと思いますがイチゴ味はあまりしない感じです。意外と大阪以外でも売っている時が、、あります

>>mimiさん
やっぱりいろいろ味があるとコストパフォーマンスが高い気がしますね

>>なかゆくいさん
こういうアイスは人それぞれの食べ方がありますね。イカ大臣はとりあえず、かぶりつきます。
センタンは結構がんばってますよ。白熊とかもだしてますし、、

>>monsirouさん
こちらこそありがとうございます。
毎日更新しているわけではないので、ゆるーく見てくれればOKです。
三色トリノ、、知らないかも、今度さがすぞ!

>>スマイリーさん
たぶんこのアイスではありませんか??大阪(堺)は坂田三吉生まれですから王将という名前が好きかも、、
通天閣の下には王将の駒もあります

>>Fuwari Funwariさん
この王将は餃子の王将とは別物ですねの、、餃子の王将にはありません。
東京と大阪の王将は微妙に違いますが、経営が一緒なのであまりかわりませんよ。
変わるのは東京の王将の方が、「高い」「ほとんど直営店」「メニューが少ない場合が多い」などです。
餃子の王将は今での月2回程度はお世話になってます
 
[ 2008/03/18 07:51 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!v-411
今回はアイスですね♪このアイスv-364俺が子供の頃食べたことありますよv-411
パッケージには見覚えがないんですが、中身が覚えありますv-364一本で三度おいしい思いが出来るv-364子供心にそう思った記憶がv-356
アイスっていえば、50円くらいで・・名前忘れちゃったんですが、シンプルなバニラアイスで、名が四角型で、食べ終えた棒にマークが書いてあると書いてあるマーク分だけアイスが当たる!っていうの、昔ありませんでしたか?
俺そういうので、三度連続して当たったことがありましたv-353今そういうアイスって少ないですねぇ・・v-355
[ 2008/03/18 23:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
アイスは好きなんで、、羊羹でもなんでも冷やしたものがすきなんです。

書いてあるマーク分だけアイスがくれるのは知りませんね。
地方のメーカには当たりつきのものがまだまだありますよ。
メジャーなメーカーのものは当たりがへりましたね。
[ 2008/03/20 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



