イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京でも地域限定 持ち帰り寿司「嫁すし」 

東京の持ち帰り寿司もやるもんだ

持ち帰り寿司っていっぱいありますが、ローカルなすし屋です。

嫁すし
嫁すし」ほぼ品川区、大田区を中心に展開しています。

以前Webで持ち帰り寿司では嫁すしが一番。という記事を見て気になっていました。
でも近所になくて買う機会がなかったのですが、最近連続して何度か購入しました。

嫁すしメニュー
確かに安い
ネタも高級とは言えませんが、新鮮な感じがします。

嫁すしイカ丼
で購入したのが、イカ丼2種類の切り方でイカが入ってます。450円
とは言っても全部イカです。イカの名産地以外でこれだけ割り切ってイカだけの丼があるのも珍しい。

嫁すし 大名丼
これが前に食べた大名丼でも650円
これでも結構、高級食材が乗っていますね。どれも新鮮なネタです。
なかなかこのお店はやってますがが理由がわかります。

新鮮なネタが安く食べられます。もちろん普通のお寿司もあります。
これでも最近値上げしたらしいです。前はもっと安かったんですね
次の機会は握り寿司食べるもんね。

イカも新鮮で美味しかった。

でも今日はちょっと寒い。。

■嫁すし「イカ丼」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「これだけイカがのって450円は安いですね。また来ます。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/03/20 14:22 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(11)
その値段でそのボリュームはすごいねえ!

名古屋にはそういうのないなあ・・・イカ大臣がうらやましいよ。

俺なら両方同時に行くぞ!  バクバクw

v-16
[ 2008/03/20 16:03 ] [ 編集 ]
さすがイカ大臣様♪

イカ丼ってすごいですね~ ( ̄□ ̄|||!
お持ち帰りどんぶりモノでこんなのはじめて見ました!

でも私は200円の違いなら迷わず大名丼(^o^)v
この海鮮丼なら1000円クラスですよね♪
はぁぁ
いつもながら見ているうちに お腹減ってきた(^^ゞ

★応援ポチコ★
[ 2008/03/20 16:20 ] [ 編集 ]
イカ大臣さんにはたまりませんね、イカづくし!
これだけ食べたら顎が疲れそうです~(´∀`;)
でもホントお安い、羨ましいです^^
[ 2008/03/20 18:51 ] [ 編集 ]
美味しそうで安いですね ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
でも、イカ丼は食べている途中で飽きちゃいそうですね
(*^m^*) ププ
個人的には、サンプル写真の上段真ん中にある
太巻きみたいなのが、メチャメチャ気になります (*ノノ)
では、訪問記念にポチッと。。。
[ 2008/03/20 19:25 ] [ 編集 ]
おおっ、確かに安い!!!
これならビンな私でも食べれますナ♪
そういえば海鮮物、しばらく食べてない~。(涙)

3色アイス・・・私東京ですけど、子供の頃食べた記憶ありますよー!
パクリものかもしれないけど。(笑)
[ 2008/03/20 20:01 ] [ 編集 ]
いやぁこんな店、いいですね!近所に欲しいなぁ。
[ 2008/03/21 00:32 ] [ 編集 ]
嫁すし「イカ丼」凄く安いなぁ。
丼ものも価格が手ごろで、品揃えが豊富なので、
その日の気分で選べますね。
大名丼の650円にびっくりです。
ぽち★★
[ 2008/03/21 10:30 ] [ 編集 ]
安っ!!!!しかも豪華!!
2つ食べても1100円ですもんね^^
1日1個ずつ食べて制覇しますか???
[ 2008/03/21 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!(* ̄- ̄)ノ

>>ドリアンぶたまるさん
名古屋もきっとありますよ。安くて美味しいすし屋さん。
イカ丼2つって手もありますよ

>>大入店長さん
イカだけっていう割り切りがいいですよね。
こういうのイカの産地ではあったりしますが、普通の持ち帰り寿司でやっちゃうのが○
でもやっぱり普通の人は、、大名丼なんですよね、、
花見は初の桜坂かもしれません

>>ヒサノさん
イカ好きにはたまりません。アゴが疲れるのもイカ好きには勲章です

>>3Bakuさん
いらっしゃい。
イカを飽きる人がいるのはイカ大臣としては悲しいですが、、
写真の太巻きも人気みたいですよ。
しかもいろんな種類があったような???

>>ギューくん
安いですよね。これでも今年値上げしたらしいですから。
でも安くてもすしはリッチな気分になりますヾ(*´∀`)ノ
3色アイス。東京でも見たことあるので一部は進出しているとおもいます

>>KOUJI328さん
こういうお店は昔からの住宅地にあっていいですね。
会社の近くで食べる食事は高くてたまりません

>>Fuwari Funwariさん
安くて種類豊富で食べたいのいっぱいあるんですが、あまり機会がなくて制覇できません。
これから制覇に向けて少しずつがんばります

>>みっくん
豪華な感じがします。これを高そうな丼に移し替えたら、もっと高そうに見えるでしょう。
ぼちぼち少しずつ攻略していきます
[ 2008/03/22 01:03 ] [ 編集 ]
「嫁すし」というのは珍しい屋号ですね。
それにしても、持ち帰り寿司だということを割り引いてもかなりお得な値段には違いありません。
イカ丼も大名丼もネタがたっぷりで、これなら人気が出るのも納得です。
「東京の持ち帰り寿司もやるもんだ」に激しく同意です☆
[ 2008/03/22 17:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。いつもありがとうございます

嫁すしは珍しい名前ですね。なんでこの名前か以前調べましたけどわかりませんでした。
個人的な感想ですが、漁港とかで食べてもがっかりすることが結構ありますので、こういうがんばっているお店を見つけていきたいと思います
ご同意ありがとうございます。
[ 2008/03/23 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



