イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仙台での基本「笹かま」かま栄 

地元の人おすすめの笹かま

仙台に来ました。東北は来る機会が少ないっす。
土産になにを買おうかと考えましたが、笹かまにしました。
地元の詳しい人に「笹かまだったら、ここ。駅で売っている土産物とは違う。」
と太鼓判を押されたので買いに行きました。

かま栄
地味にお店を開いていました。市役所の近くです。「かま栄」というお店です。

かま栄ショーケース
ショーケースに入っていて地元の人が買う感じです。

笹かまゲット
笹かま
家で食べます
おいしい。もちもちした歯ごたえ。確かに他の笹かまよりもっちりしてる。

いや笹かまを見直した。駅とかで売っているのより美味しいです。
でも切る前に写真撮るんだった(´・ω・`)

日帰りで時間もなく、昼ごはんも普通のところに行ったので、あまり何にも食べられなかった(つω`、)

■仙台 かま栄「笹かまぼこ」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「もっちり感がいい。でもメインディッシュとしては弱いかな。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/05/16 22:43 ] ご当地(その他) | TB(0) | CM(7)
仙台、旅行で1度訪れたっきりです
笹かま、あちこちのお土産店で
試食しすぎてお腹いっぱいになった思い出が…

チーズが入ってるのが好きです
おやつ感覚でパクパク進みます♪

応援完了=3
[ 2008/05/17 10:00 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、おはようございます。
笹かま )^o^( 旨いですよね~。
分ります、食べる気満々の時は、
写真をすっかり忘れてしまいますよね。^^
仙台は家族が時々行くので、
笹かまも買ってきますが、
ここのじゃなかったような。。。
今度指定しておこうと思います。(#^.^#)
☆★
[ 2008/05/17 10:53 ] [ 編集 ]
笹かまの工場の見学した~普通の何処にでも有る笹かまだった・・。
美味しい笹かま食べたいな~♪。
[ 2008/05/17 15:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。

実は今、青葉祭りの真っ只中の仙台におります。
明日東京に向かう予定ですが、帰りに時間があればこのお店探してみまーす!
[ 2008/05/17 19:42 ] [ 編集 ]
仙台というと笹かま・牛タン・萩の月と思い出すスマイリーです。
でも笹かまは駅の中で買いましたね。
仙台駅ってお店がたくさん入っていたような印象があります。
やはり地元の美味しいお店は地元の方のクチコミが一番ですよね。
観光ガイドや情報誌よりも地元の方の評判の方が的を得ていると思います☆
[ 2008/05/17 22:57 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
台風が心配ですが、、

>>はぴくぴさん
仙台駅はお土産やが充実してますからね。
帰りは何故かずんだ餅とか買っちゃうんですよ
チーズ入りとかもありますね

>>Fuwari Funwariさん
仙台に家族が行くのですか。。
ここの笹かまは美味しいですよ。値段も高くないし、1本単位で売ってくれます。
ただ仙台駅からは遠いので、、それだけ注意です

>>mimiさん
笹かま工場は行ったことないですね。
石原良住さんが行っていたのをテレビでみたことはありますが、、

>>WileEさん
青葉祭りですか、いいですね。
笹かま買えることを祈ります(人^ω^)

>>スマイリーさん
仙台駅はお土産多いですね、牛タン、寿司横丁もあって充実しています
地元の人のお勧めは結構確かですからね
安くていいもの見つかります。
ただ相手を見ないと変な店を紹介されることも多いです。
でもそういう店はおいしくなくても面白いからいいんですけどね
[ 2008/05/18 22:25 ] [ 編集 ]
台風接近中ですね。
応援していきます。
★☆
[ 2008/05/19 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



