イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋で「世界の山ちゃん」手羽先食うぞ 

世界の山ちゃんでリベンジ

名古屋の続きっす。

たまには手羽先でも食べに行こうとみんなで行きます。

世界の山ちゃん
お手軽な「世界の山ちゃん」にします。東京でも食べられますけど、やっぱりできれば名古屋で食べたいですね。
前に持ち帰りで「世界の山ちゃん」の手羽先買ったら、コショウの味が強すぎて2マッスルつけちゃいました。さて今日はどうかな??

山ちゃん手羽先
早速、ついたら何はなくとも手羽先。これだけ並ぶと「食べるぞ!」って感じになります。どんどん食べます。
皿も山ちゃんです

うまいっすね。前の持ち帰りの時と味付けがまったく違います。確かに塩コショウはきいていますが、ビールに合う濃い目の味なだけです。
意外と身もしっかりついてます。ジューシーです。
う~んつくる人によってクオリティに差がでるのでしょうか?
揚げたてで美味しいです。こういうのはかぶりつくのが一番ですね

どんどん食べます。

山ちゃん味噌カツ
ついでに味噌串かつも食べます。濃い~、味噌味。

■世界のやまちゃん「手羽先」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「揚げたて美味しかった。塩コショウも今日は適切。酒すすむ。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/03/29 00:09 ] ご当地(お肉) | TB(0) | CM(6)
こんなに食べたのですか!( ̄□ ̄|||!(笑)

世界の山ちゃんって始めて聞きました(^^ゞ
名前が雄大ですね^^

私はまだ味噌カツも食べたことないです(^o^;;
ちなみにスガキヤのラーメンは食べました(^o^)v
以前は・スーパーのテナントで関東にもあったのですが・・

応援ポチコ
[ 2008/03/29 10:06 ] [ 編集 ]
私も山ちゃん、初めて聞きましたよ。
お店のHPおもろいですね♪
私のPC、スピーカー故障中のため「山ちゃんソング」聞けません・・・orz
[ 2008/03/29 12:24 ] [ 編集 ]
名古屋ってば、旨いもんばっかりで凄い!
やっぱりビールによく合う濃い味が基本ですか。
手羽先って部位の中で一番コラーゲンがあるらしいですね。
美味しい上に、お肌プルプル。
味噌串カツ、ビールを飲まずにはいられない感じですね。
ビール、手羽先、ビール、ビール味噌串カツ、ビール
食べてみたいな。
★★s
[ 2008/03/29 14:08 ] [ 編集 ]
「世界の山ちゃん」は、初めて知りましたv-356
初めてづくしですが・・v-411v-356
手羽先v-344めちゃくちゃ美味そうですねv-354
あぁ~っ!!ますます胃が刺激されそうですv-353
濃いめの味にビール!!たまらないッスね!v-411
生唾もんですよ~・・・v-355
今夜のおかずは決めました!v-411
[ 2008/03/29 14:54 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん大変です!世界の山ちゃんが札幌にもありました(笑)
それも3店舗も、、、知らなかったなあ。
というよりイカ大臣さんのブログを見るまで
看板が目に入っていてもスルーしていたんでしょうね~。
近々行ってみようと思いますが、
名古屋の味のクオリティを味わえるかどうかがポイントですね☆
[ 2008/03/30 09:57 ] [ 編集 ]
東京は雨です

>>大入店長さん
まさか、これだけは食べてません。
多分食べようと思えば食べられますが、、
みんなで美味しく食べました。
味噌カツってたまに食べたくなります。
スガキヤの店舗は関東からは撤退したような、、残念

>>ギューくん
山ちゃんの歌は普通です。別に聞かなくても、、
東京にもあるので見つけたら思い出してください

>>Fuwari Funwariさん
名古屋はとにかく主張が強いものが多いです。
コラーゲンも多いですが、帰りは肌が脂っぽくなってました
鶏の焼いたのやらドテ煮もいいですね。

>>古田さん
ビール好きにはたまらんでしょうな。
名古屋じゃ、そこらじゅうにあるチェーン店なので知らない人はいませんが、関東ではまだ知名度は低いですね
夜は手羽先ですか??

>>スマイリーさん
そうなんです、札幌にも進出してますね。
以前は4店舗くらいあったような、、
札幌には独自のメニューもあるらしいと聞いたことがあるので、、
札幌行ったらいくかは??ですが(他の北海道名物行くと思います)興味はあります。
是非自分の味で確かめてください
[ 2008/03/30 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



