イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変なパッケージアイス「おゴリまっせ」 

チロルってこんなものも出してるの

九州編です。最近は宴会とかでなかなかブログ更新が遅くなってしまっています(哀ノД`)
今回の九州はなかなか地方色のある食べ物を食べにいくチャンスがなくせめてコンビニへ!

当たりつきのアイスです。九州って当たり付きがまだ多いですね~。
ブランドは「チロル」そうあのチロルチョコのチロルです。
九州ではアイスも販売しています。

おゴリまっせおゴリまっせ2
今日はパッケージが目を引いた「おゴリまっせ」にします
べつに“しっとるケ”もありました。

上に小さく「当たりがでたら」って書いてあるのがいい感じですね。
あたりが出たら次がタダなので“おゴリまっせ”なんですね。

おゴリまっせ中身
とにかく、味よりも当たり付きが前面に押し出された商品です。


おゴリまっせかじる
側はミルクアイス・中がココアアイス、さらに練乳が入っています。

食べます。甘~い。ベーシックな味です。
風味はそれぞれ普通ですが、意外とこの組み合わせいいかも。
でも子供が好きな味ですね。、ココアも甘い感じで多少風味が残っているのもいい。
でも練乳の味がやっぱり甘くていいですね。

おゴリまっせハズレ
さて棒ですが、、
「しゃっきんトリにとられてはずれ」らしいです。

■チロル「おゴリマッセ」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「62円という価格を考えれば満足でしょう。疲れた時に食べたいアイス」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
イカ大臣さま おひさしぶり(^o^)v

お仕事お忙しそうですね(^o^;;
九州も出張されるのですか♪いいなぁ(^o^)←元博多っ子

「しゃっきんトリにとられてはずれ」って・・??
ただ 「ハズレ」でいいのに(笑)

応援ポチコ★
[ 2008/04/19 19:07 ] [ 編集 ]
 お久しぶりです。もう、アイスが気になる頃になったんですね。
 あたりつきのアイス、ちょっと、懐かしいです。
[ 2008/04/19 19:45 ] [ 編集 ]
「おゴリまっせ」の3層のこのバランスがいいですね。
人生ゲーム的な「はずれ」の表記もなんだか笑えます。
見つけたら絶対にカゴへ。
☆★
[ 2008/04/20 13:46 ] [ 編集 ]
アイス出してたんですね。
全然知らんかった。九州限定なら当たり前ですね。
「はずれ」に、ちゃんと理由が書いてあるのが面白いなぁ。
「あたり」を見てみたいです。
[ 2008/04/21 16:46 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>大入店長さん
仕事が忙しいというわけでもないですけどね。
飲みに行ったり、ボクシング習ったりで最近忙しいです
博多っ子なんですね。博多はいい街ですね

>>アレンさん
お久しぶりです。
でもアレンさんのブログはチェックしてますよ
なぜか九州は当たり付きが多いんですよ。

>>Fuwari Funwariさん
「おゴリまっせ」はロングセラーみたいなので、やっぱりいい味しています。
はずれもそうですが当たりもみたいのでまた買います
もし買って当たったら教えてください

>>なかゆくいさん
チロルはもともと、アイスをやっているみたいです。
でチョコもやっていて、チョコがヒットしたので、
チョコのの企画部門を東京で立ち上げたって事みたいですが、、
イカ大臣も当たりが見たい!
[ 2008/04/21 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



