イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熊本阿蘇で美味しい「唐揚げ定食」 

人気の唐揚げのお店

阿蘇に肉屋がやっている絶品の唐揚げがあると聞いて行きました

丸福
阿蘇丸福です。外見も普通の食堂な感じです。
肉屋併設でお土産もできます。民宿もやっている、、すごいね。

しかし昼食時には人が集まります。さすがに美味しいものには人が群がりますね。
唐揚げ定食です。750円。骨ありも選べるそうですが、基本は骨なしということで、、

丸福から揚げ定食
来ました。シンプル~。

丸福 唐揚げ
早速食べます。
塩味が絶妙ですね。ころもはいい意味で柔らかく美味しいです。にんにくが少なめらしく、それほど匂いがしません
お肉もジューシー!
さすが噂通りですなレベルが高い

ごはんが進みます。病み付きになりやすい味ですね。
もっとあっても十分に食べられます

うまかった。満足!
■阿蘇丸福 「唐揚げ定食」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「塩味が絶妙。ころももお肉も柔らかくて美味しかった。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/04/15 23:23 ] ご当地(お肉) | TB(0) | CM(5)
うん、本当においしそうです^^

ああ、腹が減ってきたよ><

イカ大臣はいろんなところで食べれるからうらやましいな~。

v-16
[ 2008/04/16 19:04 ] [ 編集 ]
多角経営と言っても業種が並んでいるので、
きめの細かいお料理を出せるんでしょうね。
唐揚げがデカ!
副菜も何品か付いていて気が利いてますね。
イカ大臣さんのブログ見てるとお腹空いてきます。
応援☆★
[ 2008/04/16 21:31 ] [ 編集 ]
塩味が効いているんですか。
唐揚げにはレモン派ですが塩味も美味しそう^^
見た目はフツーの唐揚げだし量もフツーですが、味でお客さんを集めているんですね☆
[ 2008/04/18 16:57 ] [ 編集 ]
シンプルということはまさしく味で勝負ということですね。
北海道では唐揚げというと鶏肉の唐揚げ=ザンギをイメージしますが、
これも鶏肉?それとも牛や豚でしょうか?
さっぱり塩味というところもそそられますね☆
[ 2008/04/19 08:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。いつもコメントありがとうございます

>>ドリアンぶたまるさん
いろいろなところで食べられるのは確かですが、
せっかく遠くまで行っているのに仕事で行っているので
食べたいものが食べられない。
などもたくさんあり残念なことも多いです

今回の九州も結構そうでした

>>Fuwari Funwariさん
地方のお店はいろいろなことやっているお店も多いですね
ここは泊まればもっといろいろな料理が食べられそうです
唐揚げデカイですがもっと食べられそうでした

>>ヒサノさん
基本は塩味ですね。
味がおいしいというか後を引く味なんですよ。
持ち帰って食べるもの好評なようです

>>スマイリーさん
ポイントは味付けですね
北海道のザンギとほぼ見ています。なので鶏です
ここは主要道路でいつも人が入っていくので気になっていたんですが
ようやく行きました
いつもは地方色が豊かなお店を探すのでチェック漏れですね
[ 2008/04/19 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



