イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高級喫茶?カフェラミルで「シフォンケーキ」 

優雅な気分で喫茶店

東京にいれば、何度も見ますが、大阪の時は気になっていた喫茶店。
カフェラミルカフェラミルのケース
カフェラミル

たしか昔、喫茶店でコーヒーが300円位の時に、東京では150円のドトールと600円のカフェラミルが儲かっている」と聞きていました。
初めて入ったときは少しドキドキしましたが、もう結構なれました。
カフェラミルへ突入です。
コーヒーは今は650円です。そこそこしますな。

カフェラミルのシフォンカフェラミルのシフォンアップ
カフェラミルでは定番のシフォンケーキとセットで注文です1050円カフェラミルのシフォンはさすがに安定して美味しいですね。
「西麻布ドゥリエール」という店のシフォンケーキらしいですねどね。
西麻布ドゥリエールはミルクレープを日本で発信したお店らしいです

生クリームはそれほど甘くなく、というかもっと甘くてもいいと思うのですが、
シフォンケーキの生地は一般的なシフォンケーキより多少甘めなので調整しているのかな?

やっぱうまいっすね。う~んシフォンはやっぱりお店で食べるのがいいですね。水分が飛ぶとパサパサになりますので家で食べたり、お店でも保存状況がわるいとイマイチな時がありますからね

■カフェラミル「シフォンケーキ」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「風味といい、やっぱり美味しいですね。シフォンケーキの王道。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
おいしそうなんですけど~~(笑)
いつか連れて行ってください・・……(-。-) ボソッ^^
そして奢っ・・・・いや、なんでもないです^^

こういう時ってやっぱりコーヒーはブラックですか??
[ 2008/04/11 00:24 ] [ 編集 ]
ちょーっとお高いですね。ランチ並の値段とは・・
でも美味しそう~(>∀<)
ケーキ買ってこようかなぁ。
[ 2008/04/11 17:50 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、こんばんは~♪
シフョンケーキに生クリームがたっぷり
塗られていて、ふわふわでめっちゃ美味しそうです。
3個は食べられるな♡
[ 2008/04/11 20:11 ] [ 編集 ]
おっ、ケーキセットで1,000円超とはなかなかの高級カフェですね。
北海道の喫茶店ならケーキが2個ついてきそうな値段です。
でも普通の喫茶店でコーヒーが300円の頃に600円だったと聞くと、
現在の価格はまだまだ許容範囲だといえるかもしれません☆
[ 2008/04/11 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>みっくん
これくらいでよければ、、
おごりまっせ。(本当か???)
ケーキは美味しいね
もちろんブラック!!です

>>ヒサノさん
高いけど美味しいし、お客も結構入ってます。。
疲れたときはガマンせずに甘いものが基本ですね

>>Fuwari Funwariさん
シフォンもいろいろな味があって、全部ふわふわでおいしいですよ~
イカ大臣は1つで大丈夫です。。。

>>スマイリーさん
高級カフェですよ。
でも意外と値上げはしていないいんですね。
最近はもっと高級カフェが色々あるので、まあこの値段なら。。って感じです
北海道は安い。。みたいですね
[ 2008/04/13 00:02 ] [ 編集 ]
またまたまたのっ・・おひさしぶりですv-411
シフォンケーキ!!美味そうですねぇ~♪
高級だけあって、甘さも控え目なんでしょうか??
でも・・1050円・・味わって食べないと!!って感じですねv-355
喫茶店といえば、イカ大臣さん!!俺は今あるものを探してるんですが・・なかなか見つかりません。
俺が子供の頃喫茶店に行った際食べていた品物。昔ながらのシンプルなナポリタンとプリン・ア・ラ・モード(どこできってるのか忘れてますが・・v-393
器が長方形の台座型にプリンやら生クリームに果物ののかったアレです!お皿じゃなく!!(←あくまで台座のような器)どこかで見かけたら教えてくださいっ!!v-435
[ 2008/04/13 00:42 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
月うさ、シフォンンケーキ好きなんですぅ~!!
とてもおいしそう…
これは行ってみなくては。。。
大阪にもあったのですね(^^ゞ
[ 2008/04/16 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



