イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巣鴨のとげぬき地蔵前で「塩大福」 

ちょっと巣鴨を散歩

巣鴨
とげぬき地蔵やおばあちゃんと原宿として有名ですね。

赤パン
とげぬき地蔵にもよります。途中は赤パンが一杯
赤は温かく感じる色なのでいいそうです。カエル柄がありますが若返る」という意味らしいです。

本当に平均年齢が高いですね。
さすがに甘味屋が多いです。その中でも塩大福が名物らしい。

松月堂
買っちゃいます。とげぬき地蔵の近くの店です。「松月堂」というお店です。

塩大福食べた塩大福
食べます。ほう、美味しいですね。昔ながらでいい感じです
ほっとする味。餅も柔らかいですね。甘みもちょうどいい
こういうのは気軽に食べるのがいいです。

■巣鴨 松月堂「塩大福」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「基本は押さえた感じですが、普通かな。でもお持ちは柔らかくていいです。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
おおっ!地蔵通りだ(^o^)
松月堂の塩大福 食べた記憶があります(^o^?たぶん
店長は小豆のお菓子には目がないのです(*^▽^*)
ヨーカン、ぜんざい、お汁粉、最中、きんつば・・・
あ゛~食べたぁぁぁぁい 0(>_<)0

応援完了♪
[ 2008/06/13 00:08 ] [ 編集 ]
赤いパンツが名物なんですね
TVなどでよく見かける通りですよね
甘味処多いのはいいなぁ
お餅がやわやかいってのはいいなぁ
やわやわもちもちが大好きです
ポチっと応援♪
[ 2008/06/13 09:40 ] [ 編集 ]
巣鴨ってずっと憧れているのに
結局まだ行けていないんです。
赤パンはテレビで見ました。
結構みんな買いに行くみたいですね。

断面図を見ると、もちもち感が
良~くわかりますね。
めっちゃ美味しそう。
[ 2008/06/13 17:22 ] [ 編集 ]
大福は和菓子のホームラン王ですね。
特に塩味の効いた豆大福は最高です。
ただ、あんまりやわらかいとお年寄りが喉に詰まらせないかと不安ですが、、、☆
[ 2008/06/14 23:26 ] [ 編集 ]
今日はちょっと肌寒い感じでした

>>大入店長さん
食べたことありますか。美味しいですよね。
イカ大臣も小豆大好きです
大入店長さんが好きな小豆のお菓子は地蔵通りにはたくさんありますね。
ガマンせずにまずは買って食べてください。

>>はぴくぴさん
いつもありがとうございます。
赤いパンツ有名ですよ~。Webで赤ぱんと検索するとほとんど巣鴨にたどりつきます
お年寄りが多いと甘味屋が多くなりますね。
もちも柔らかでした

>>Fuwari Funwariさん
巣鴨って行きたい人が多いですよね。
うちの母親も行きたいって言ってました。
赤パンは赤が温かく見えて冷えないということで人気らしいです
餅はもちもちでした

>>スマイリーさん
甘味好きなスマイリーさんはいろいろな大福食べてそうですね。
豆大福もおいしいですよね。
お年寄りの喉に詰まらせて。。は気になりますよね。
気をつけて欲しいものです
[ 2008/06/15 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



