イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

柳川 本吉屋の「セイロ蒸し」のうなぎ丼 

あのうなぎ丼また食べたい

九州ネタついでで、、以前の写真が残っていました。
九州に行ったときも写真です。

柳川というところに行きました。運河とうなぎの町らしいです.

せっかくですからうなぎを食べます。事前に調べたところ本吉屋というところが非常に有名です。
まずは一番有名な店からということで行きました。

本吉屋 うなぎ
うなぎのセイロ蒸しです。これが柳川では定番のようです。
九州ってうなぎにかぎらず結構セイロ蒸しが多いような気がします

元吉屋 うなぎ2
錦糸卵もたっぶり乗っています。
食べます。
うなぎの味が焼くよりもやさしいですね。蒸してあるのでふんわり感が増してます。
タレはちょっと濃い目
ですが、このタレを玉子焼きがすうと美味しいんです。
ごはんにもまんべんなくタレが付いています。でもしつこくありません。
鰻なのにたくさん食べられそうです。美味しいですね。

あれ以来,
こういう鰻丼たべてないなあ

■福岡柳川 本吉屋「せいろ蒸し」
評価:4マッスル
 4マッスル
「うなぎのタレがしみこんだ玉子焼きが美味しかった。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/06/07 23:30 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(7)
イカ大臣さん、こんばんは~♪
日本縦断旨いものめぐりですね。
今日はまたふかふかの鰻ですか。
旨そうですね~。
[ 2008/06/08 03:16 ] [ 編集 ]
歴史を感じさせる器に入っていますね。
蒸したうなぎもさっぱりふわふわでなかなかいいですよね。
濃い目のタレと錦糸玉子というのもそそられます♪
目の前にあったら一気に食べてしまいそうですよ。

長浜ラーメンも美味しそうですね~。
九州には行ったことがないのですが、
長浜ラーメンはぜひ一度食べてみたいです☆
[ 2008/06/08 10:24 ] [ 編集 ]
昨日イカ大臣さんのこのブログを見て夕食はうな丼にしました!!
と・言ってもウナギを買ってきて御飯に乗せただけですが(-^〇^-)
それでも満足でしたから、この記事のセイロ蒸し想像しただけで美味しそ~う♪
応援ポチX2
[ 2008/06/09 14:16 ] [ 編集 ]
うなぎ大好物です!!
セイロ蒸しは経験ないですが
うな丼大好きですよ
卵もあるとほんとおいしいですよね

蒸してるからフワフワなのかな?
ポチ♪
[ 2008/06/09 16:39 ] [ 編集 ]
イカ大臣さま、お久しぶりです(^o^)

お伺い早々 私の大好物のうな丼が・・・(笑)

水郷柳川は私の母のふるさとです(^o^)v
本当はドゼウ(笑)の柳川鍋が有名なんですが・・・
私は嫌いです(^o^;;
[ 2008/06/09 19:42 ] [ 編集 ]
ノートPCが修理完了して戻ってきました。

うな丼美味しそう~~
夏に向けて体力つけないとですね(笑)
うなぎと玉子焼きの相性はばっちりですよね^^
[ 2008/06/09 23:09 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>Fuwari Funwariさん
まあ、そこそこいろんな所行ってます。
大変な面もありますが、楽しんでます。
うなぎのこういうのも美味しいですよ。
でも実は硬めのウナギがすきなんですが。

>>スマイリーさん
店の中も歴史感じましたよお店の写真はとらなかったんで、リンクでみて下さい。┏◆
玉子がウナギのたれを吸い込むとおいしいんですよ

北海道から九州は遠いですからね、長浜ラーメンはお店の雰囲気からいいですよ

>>uma-mauさん
うなぎですか、、いいですね。
やっぱりスタミナつけるにはうなぎが一番ですね。
セイロ蒸しも美味しいですよ

>>はぴくぴさん
九州はうなぎ以外も豚とかセイロ蒸しがおいしいのありますよ。
どこかで機会があればぜひお試しを。
玉子っておいしいですよね。うなぎも卵もふわふわでしたよ

>>大入店長さん
うなぎが好物ですか、しあも母親のふるさと。
柳川は運河も風情があっていいですね!
イカ大臣はどぜうも好物です。どぜう鍋好きなんですが、、、

>>みっくん
パソコン修理できました、良かったですね
体もスタミナつけて頑張ってください
玉子とウナギのタレは相性いいですね。特に関西の人はう巻きとかすきですよね
[ 2008/06/10 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



