イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京でもあんかけスパゲッティ「あんかけ堂」 

東京であんかけスパゲティだ

ちょっと東京の新橋へ
よくサラリーマンの方がインタビュー受けているところです。

あんかけ堂
新橋にココ壱番がやっているあんかけスパゲッティのお店「パスタDEココ」があります。そこに食べに行こうかと歩いていたら、その手前に同じくあんかけスパゲッティの「あんかけ堂」というのがありました。
何かの縁です。こちらに行くことにします。

このとおりにあんかけスパゲッティのお店が2軒なんて、、あんかけ通りですね。
あんかけスパゲティは名古屋で好んで食べられるスパゲティです。ちょっと香辛料が効いた“あん”がかかっているスパです。
基本らしいスペシャルを頼みます。スペシャルなのに一番安い部類に入ります。

あんかけ堂メニューあんかけ堂店内
頼みます。結構元気がいい店員さんですね。お店はこじんまり狭いです。
昼前なのか、お客がいません。不安。でも2月にできたばかりみたい。

あんかけ堂スパゲティ
来ました。あんかけスパゲッティの匂いです。

食べます。おぉうまい。ちょっと甘めですかね。麺が太くてしっかりしています。
名古屋の味の味です。お客いなくて不安でしたが美味しいです。
ちょっともう少し辛くてもいいですね。
ソーセージもいい感じです

どんどん食べます。なんか食べやすいな??

あんかけ堂フォーク
よくみるとフォークが麺の形に合わせて波型です。
気がきいている。

しっかりした味付けで最後まで食べられました。

近くのパスタでココ
近くのパスタデココ

■東京新橋 あんかけ堂「スペシャル あんかけスパゲティ」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「甘めで食べやすい。あんかけ初心者にもいいかも。もう少しパンチがあってもいいですね。」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
あんかけスパ!!初めて見ましたv-405
名古屋名物とか!?沢山名物が名古屋にはあるんですねv-363ちょっとびっくりしてしまいましたv-411
あんかけスパ・・・ちょっと面白そうですね♪ぜひ食べてみたいですv-411
それと!フォークのギザギザ・・以前スプーンの変わった形も見たような?・・名古屋って食に対して凄い深いこだわりがあるところなんでしょうか?使い心地よさそうでいいですよね♪思い切って市販しないんでしょうか?勿体ない気がしますv-354
[ 2008/04/13 00:50 ] [ 編集 ]
あんかけスパゲッティ屋さんが
2件並んでいるなんて、挑戦だなぁ。
自信の現れですね。
初めて見るんで、味の想像は全く出来ませんが、
天津飯の甘タレみたいな感じなのかなぁ~。
そんな筈はないですよね。
トマト味に違いないんだろうな。。。
やっぱり食べてみないと分からないですね。
ソーセージが旨いなり~と、自己主張していますね。
[ 2008/04/13 13:48 ] [ 編集 ]
あんかけ焼きそばは中華料理の定番ですが、
あんかけスパなるものがありましたか!
本当に名古屋というところは色々なメニューを編み出しますね。
あんかけ焼きそばが好きな人ならきっと好きになる味でしょうか。
であるならばスマイリーも美味しく食べられると思います☆
[ 2008/04/13 23:23 ] [ 編集 ]
岐阜出身者がいるので、先日中部食文化の話で盛り上がりました。
あんかけスパ、食べてみたいな~。
大阪にあるかな~?
[ 2008/04/14 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>古田さん
あんかけスパは名古屋中心ですから、あまり他の地域では見かけません。
あんかけスパは典型的なB級グルメな感じです。
時たま食べたくなるんですよ。
フォークは麺の太さが決まっていれば売れそうな気がしますね

>>Fuwari Funwariさん
2軒ならびは偶然のような気がしますが、、
あんかけスパは天津飯というよりはもっと香辛料がきいた感じですので甘いという印象はありません
名古屋は意外とソーセージ好きなんですよ

>>スマイリーさん
あんかけ焼きそばとはちょっと違うんですよ。ちょっとぴりっとする感じですね
名古屋はわりと独自でアレンジすきですね 

>>なかゆくいさん
名古屋の人は自己主張強いですからな。
そういう意味では大阪も一緒なので、あんかけないかも。。
[ 2008/04/15 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



