イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都駅近く「第一旭のラーメン」 

京都はやっぱり味が濃いラーメン

京都駅から徒歩5分くらい。たかばしというところに来ました
京都でも有名なラーメン屋が2件並んでいます

第一旭店
一つが、前に記事に書いた新副菜館、そして隣が第一旭です。
そこそこ人が入っています。

注文です。クーポン券があったので使います。普通なら750円の特製ラーメンが650円に。ちょっと安くました。うれしい。

第一旭の店の中
なんか店内は湯気でてる感じです。湿気がたっぷり。こういうの昔のラーメン屋さんな感じですね。

第一旭
味はとんこつ醤油。ほほ~、味が濃いですね~。さすが京都!濃い味好きですね。
焼き豚たくさん。これ特製ラーメンですから。

味は濃いですが、後味は悪くありません。
麺はちょい太めですね。京都のラーメンもおかずのイメージなのかご飯と合うんです。
食った食った
世間でいう京都ラーメンとは違うね。こっちの方が好き。

■京都 第一旭「特製ラーメン」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「う~ん、3か4か迷いましたが、クーポンで安くなったので甘くしました。好きな人ははまる味かも。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/01/06 00:22 ] ご当地(ラーメン) | TB(0) | CM(3)
 新年あけましておめでとうございます。
 今年も、いろいろな名産をご紹介ください。いつも、ほとんど知らないことばかりで、びっくりしています。
[ 2009/01/06 22:34 ] [ 編集 ]
ご飯と合うっていいですね^^バッチグーですww
らーめんはダシと麺が重要ですもんね。この時間にラーメンはお腹空きますって~^^

店が隣り合ってるのも面白いですね。
[ 2009/01/08 00:00 ] [ 編集 ]
自転車の乗り始め5分が寒い

>>アレンさん
こちらこそよろしくお願いします。
こちらもまだまだ知らないことばかりですが、珍しいものを
探しては乗せていきますのでよろしくお願いします

>>みっくん
地方にはわりとご飯に合うラーメンってのがあるんですよ
でも、炭水化物攻撃で大変です。
ここの2件は京都のラーメンのレベルを上げたとも言われているんですよ
[ 2009/01/08 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



