イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福砂屋のカステラ、「CUBE」これ便利 

カステラ好きなんです

九州での帰りです。
お土産を買おうと思います。
自分が好きなのでカステラにします。

いろいろ試しましたが、個人的には福砂屋が好き。
文明堂、松翁軒なんかもありますが、ザラメが裏についてて味がある福砂屋が好きです。松翁軒で時間を置いて冷蔵庫で冷やしたのもいいですが、すぐ食べるので。。)
文明堂よりも歴史があります。
幸せのこうもりがイメージキャラです

福砂屋福砂屋カステラ
直営店に行きます。

福砂屋CUBE
ありゃ、見たことのないパッケージが、、

福砂屋キューブ
真四角の箱にカステラが2切れ入っているものが出ています。
(後で調べたら、直営店の一部でしか売っていないようです)
“CUBE”という名前がついているみたいです。

カステラってお土産にいいですけど、分けるのが面倒だったりするんですよね。
そういう意味ではこれはなかなかいい。

福砂屋買った
かって帰ります。1つ252円。配るにはちょっと高めかな。まあいいや。

手のひらサイズで色も何色もあっていいですね。
中をあけます。おっ!組み立て式のフォークがついています。気がきいている。
福砂屋開けてみる

食べます。
やっぱりしっとりしてて美味しいですね。下のザラメ(すいません写ってないです)もいい感じです。甘くないとお菓子ではないですからね。

ちょっとフォークは使いにくいですが、卵もたっぷり入っている感じでちょっとリッチな感じです。

カステラのパッケージ革命です

■福砂屋「カステラ CUBE」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「しっとりしていて美味しい。味も風味もカステラの中ではいいと思います。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
おいしそう^^

急いでるから応援だけww
ぽちw
[ 2008/04/25 10:27 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、こんにちは~♪
福砂屋のカステラを、初めて
お土産で頂いた時は衝撃でしたよ。
キューブのなんて販売されていたんですね。
文明堂のザラメの付いたのも最近
確か食べた様な気がします。
カステラと牛乳の組み合わせが好きです。
☆★
[ 2008/04/25 15:47 ] [ 編集 ]
☆こんばんは☆
福砂屋のカステラ以前お土産でいただきましたが、とっても美味しかったです♪ん~食べたい!!
CUBE手ごろでいいですね☆
[ 2008/04/25 20:12 ] [ 編集 ]
イカ大臣さま~こんばんわ(^o^)

カステラってここ10年間食べてない(^^ゞ
そうそう ザラメが出ているところが美味しいのよね(^o^)
さっそく 買ってきてみましょう♪

あ・・・下のトラキチアイスの-さんは私です(笑)(^^ゞ←おっちょこちょい

応援ポチコ♪
[ 2008/04/25 23:19 ] [ 編集 ]
おぉ、スマイリーも大好きな福砂屋のカステラです!
東京のデパートで初めて五三焼を見つけたときは
1本2,000円を超える値段にたじろぎましたが、
ケチらずに買って帰って正解でした。
一人で一本食べちゃったくらいですから、、、☆
[ 2008/04/26 09:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。
九州は楽しかったです。でもまだ書いていないネタがあるので、思いついたら書きます

>>ドリアンぶたまるさん
忙しいのに応援ありがとうございます。ヽ(´ー`)ノ

>>Fuwari Funwariさん
福砂屋のファンって多いんですよね。
CUBEはまだ買えるところが少ない見たいです。九州の一部の直営店のみって感じですね
確かに空港ではキューブ売ってませんでした
牛乳ですが、いいですね

>>uma-mauさん
やっぱり福砂屋は人気ありそうですね。
キューブなら自分へも買えるので満足です

>>大入店長さん
トラキチにも来ていただきありがとうございます。
ちなみにイカ大臣は大阪人なので近鉄ファンでした。阪神は大阪じゃないのに大阪のイメージ。。
ザラメ美味しいですね

>>スマイリーさん
豪華っすね、五三焼きか。。
あれ高いんで買った事ないです
そんなに美味しいのですか、今度かって見ます。
キューブで五三焼きは無理かな???
[ 2008/04/26 20:04 ] [ 編集 ]
私もカステラ好き~♪。
長崎はカステラやさんばかりで・・何処で買ったら良いのか迷っちゃいました(笑)。
結局・・グラバー園から降りてきた所と・・ハウステンボスのホテル内で買ったような記憶が・・(何処のかわからない)。
その頃知っていればな~。
福砂屋さんか~覚えておかねば♪。
[ 2008/04/26 22:09 ] [ 編集 ]
かわいい!これはいいです♪
カラフルでいくつでも買ってしまいそう。
その上美味しいなんてお土産には最高じゃないですかー^^
とりあえず自分用に全色かな。。(太ってしまえ
[ 2008/04/27 17:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
今日は昼から暖かくなりました

>>mimiさん
長崎はカステラ屋さん多いですね。
でもグラバー園の下の方は色々美味しいカステラ屋さんあった気がします。
老舗の店はさすがに入ったらカステラの試食とお茶くれました。
福砂屋は老舗ですからね

>>ヒサノさん
自分がいいと思ったものは人にも喜ばれます
全色は買いすぎですか。。
カステラは美味しいです。結構買います
[ 2008/04/27 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



