イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西新井大師の“かどや”であんみつ 

東京・西新井大師の昭和なお店へ

ゴールデンウィークで散策です。
何故か西新井に来ちゃいました。駅近くにはイトーヨーカ堂と専門店のArioがあります
地元の人がたくさんいました~
ちなみに西新井は東京の足立区。

西新井大師
でも今回の目的は西新井大師。結構有名みたいですよ~

西新井大師の牡丹
今はボタンの季節でボタンが綺麗でした。そういえばこんなにたくさんの綺麗な牡丹をみたのは長谷寺(奈良)以来かも。来て良かった。


関東三大大師らしいです。あまり三大大師と強調されていないので安心です。
大体自ら三大○○と名乗るところは経験上しょぼい所が多いんです。
本当に有名ならそういうキャッチは要りませんからね。。イカ大臣の観光地選びのポイントの一つでもあります。「△大○○(△は数字)が強調されている観光地・食べ物は期待せずに。」

かどやかどや中
西新井から15分くらいかかるので、ちょっと休憩。
参道にある昭和を感じさせるお店へ。。「かどや」です。


なんかこういう店はいっちゃいます
中もいい感じです。メニューはあんみつ350円。
おぉ焼きソバもある。焼きそば好きとしては頼んじゃいます。300円

かどやのメニューかどや ちい散歩
店内見回すと、、やられた、、、最近こういうお店とか町にくると
「ちい散歩」の影が、、、地井武男おそるべし

かどや 焼きそばかどやあんみつ
来ました、、ただ焼きそばとあんみつが一緒にくると困りますな

まずは焼きそばから、
昔ながらの屋台の焼きそばという感じですね。
特に特徴はないです。残念!
ソースは薄めです。それでソースが入っている入れ物をくれるのか、、

あんみつ。美味しいですね。ちょっと甘めですが、甘いのもいいですね。
ただ中身、味付けともピンとくるものがありませんね。
以前行った。大田区の福田屋は味付けが絶妙でしたが、、

今日で150記事になりました。そして5月2日でブログ1周年です。
1年続きました!ぼちぼち続けて行きます

■西新井大社 かどや「あんみつ・焼きそば」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「美味しいけど、特徴が、、あまりない。でもいつまでも頑張って欲しいお店です」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
コメントは初めてかも。

僕も麺類は大好きで、特に焼きそばには目が有りません。

東京の下町で多少大きい駅前には必ず団子や甘味を扱うお店が有りました。

夏はカキ氷や冷たいあんみつやところてん。

ラーメンや焼きソバは定番で、焼きソバは大概ラードで炒めます。

麺も蒸してあってやや黒い感じですが

肝心のソースがまったく普通のものなので特に美味しいとはいえませんが

何となく安心する味です。

開発で駅前も様変わりをして、こういうお店も減ってきました。

早くて、安いのも助かっていたのに、残念ですね。
[ 2008/04/30 20:45 ] [ 編集 ]
 一周年おめでとうございます。私も、同じ頃始めたので、一緒の頃なんですね。さらに、頑張ってください。
 焼きそば、美味しそうですね。デザートと別々なら、両方美味しそうですね。
[ 2008/04/30 22:14 ] [ 編集 ]
おめでとう (*^-^)ノ
西新井大師って、埼玉県って言うイメージが
有ったんですけど、良く考えれば(良く考えなくても)
東京だったんですね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ってか、このヤキソバはパッと見が屋台のヤキソバに
似ているから3Bbakuも好きかも (*ノノ)
では、訪問記念にポチッと。。。
[ 2008/04/30 22:45 ] [ 編集 ]
ポチ逃げごめん><
[ 2008/05/01 08:30 ] [ 編集 ]
あ~あんみつが食べたいな~。
[ 2008/05/01 10:33 ] [ 編集 ]
ソース焼きそばは万人用なんでしょうか。
冒険を忘れているのでしょう。
こんなお店が残っているのは、
嬉しいかぎりですね。
☆★
[ 2008/05/02 04:08 ] [ 編集 ]
ブログ1周年おめでとうございます
これからも美味しい物たくさん紹介してください!
懐かしさを感じるお店ですね 焼きソバ300円は安い!主婦の友♪

[ 2008/05/02 07:59 ] [ 編集 ]
おはようございます
正確にいうと今日で1周年です、昨年のGWになにか新しいことを。。と考えてはじめたのですが良く持ちました

>>ぶりゅすさん
コメントいただくのは初めてですが、履歴はよく残っていました。ありがとうございます。
イカ大臣も焼きそば大好きです。どうしてもラーメンが目立って残念です
東京もこういうお店がいっぱいあったんですね~
大阪もあったんですが、、これからも頑張って欲しいですね

>>アレンさん
同じ頃にはじめたんですね。
焼きそばは美味しさよりも懐かしさでした

>>3Bbakuさん
西新井いいところですね。東京とは思えない感じで住みやすさを感じました。
屋台の焼きそばのようにすぐ出てきましたよ

>>ドリアンぶたまるさん
ありがとうございます。時間ないならポチなくても。。。

>>mimiさん
あんみつ350円は東京では良心的ですね。食べてください

>>Fuwari Funwariさん
冒険はなくてもいいですね。お客さんも年配の方が多かったので、安心できる味が必要なんでしょう。
こういうお店頑張れ

>>uma-mauさん
ありがとうございます。こちらからあんまりコメントしなくてスイマセン。
まだまだ食べますよ~
[ 2008/05/02 09:00 ] [ 編集 ]
1年ですか。
おめでとうございます!
私も目下のところ1年目標にしております・・・。(汗)
[ 2008/05/02 10:17 ] [ 編集 ]
うちのブログは食べ物関係ではないので、コメントが無くても私は気にはしていませんでしたよ♪コメント書込みの事は気にしないでください(-^〇^-)
それより、そ~っと覗いていただけるだけで嬉しいです。
これからも、ドンドン食べてください ☆応援ポチX2☆
[ 2008/05/02 12:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりですぺこ <(_ _)>
そして1周年おめでとうございますv-315
これからも紹介楽しみにしてます^^ポチっ

季節もいいしボタンの花も綺麗でです^^
そんな中でご飯は最適ですね

今回もなかなかいい店に入ったようで^^
壁にあるメニューで気になるのが二つほど・・・
上段の左から4つ目にある「カラーメン」と「ゆであずき」
どんなのが出てくるんだろうワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
[ 2008/05/03 00:38 ] [ 編集 ]
色とりどりのボタン。
こんなに微妙な色違いがあるんですね。
大きな花には華があります。
一輪だけでも部屋が華やぐので好きです。
☆★
[ 2008/05/03 12:32 ] [ 編集 ]
ブログ誕生1周年とのこと、おめでとうございます!
西新井大師は名前だけは聞いたことがありました。
どこにあるのかもまったく知らなかったんですけど、、、。
あんみつ350円はうれしい値段ですね。
メニューを見ても全体的にお手頃な値段で、
こういう場所のこういうお店はこれでいいんだと思います☆
[ 2008/05/03 18:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。連休ですね
>>ギューくん
ありがとうございます
ギューくんのブログはほぼ毎日更新で大変ですね
これからもギューくんのブログ楽しみにしています

>>uma-mauさん
さっそく、コメントありがとうございます
ブログはチェックさせてもらってます。
騎手までGOGO!

>>みっくん
どうもありがとう
行楽にはいい季節です。
こういうお店が大好きなのでいっちゃいます
力ラーメンは多分「もちが入っているラーメン」ゆであずきは、ちょっとアンコ手前な小豆なかん寺ですかね

>>Fuwari Funwariさん
ありがとうございます。牡丹の種類はいろいろありました。
でかい花なので一輪でも迫力ありです。

>>スマイリーさん
西新井をご存知でしたか。。
価格やメニュー、こういうお店は残って欲しいですね。
チェーン店ばかりのとおりは何か寂しいですもんね
[ 2008/05/03 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



