イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西新井大師で名物の「草団子」 

西新井大師名物の草だんご

引き続き西新井ネタです。

西新井大師で一番の有名な食べ物は。。それは「草団子」
寅さんの影響で柴又のイメージが強いですが、西新井でも有名
なんですが、焼きそばとあんみつ食べたんで。。

西新井大師前西新井団子屋
って思っていたら、

試食の団子
試食をくれました。ラッキー。しかもでかい。
大師の入り口に2軒あって競っていてどちらからも試食もらえます
丸々1個いただきます。

ああ、うまい。タダだから余計に美味しく感じる。
餅も柔らかく、風味がいいですね。アンコの甘さもいい!。よもぎの風味なんですね。
さすが伝統の味。
スイマセン(´Д`)ゞ。次来たらかならずお金出していただきます。

今日はこの試食で十分でした。ありがとうヽ(´ー`)ノ

西新井大師ボタン西新井の藤棚
牡丹も綺麗でしたが、藤棚も綺麗。西新井はいい所。まだ結構さいてると思います
町も昔の風情が残ってていいですね。
すいません。今日は軽めな感じで、ネタがたまってきました

■西新井大師「草団子」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「もちが柔らかく風味も豊か。あんこも美味しい。タダでもらってすいません」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
イカ大臣さん、こんばんは~♪
味わいたい時は、試食が一番ですね。(*^^)v
名前を知る為には必要なんでしょうが、
ぼたんの傍にある名前表が美的に残念です。
藤棚が綺麗ですね。
[ 2008/05/04 01:13 ] [ 編集 ]
できたてをその場で頂くというのも美味しさの内のひとつなのでしょうね。
風味豊かな「草団子」食べてみたいですね~。
ワタクシも試食で満足しちゃうかも...

遅ればせながら、ブログ1周年おめでとうございます。
更新スパンや、色んな意味?での(内容の)守備範囲の広さにいつも感心しております!
[ 2008/05/04 06:29 ] [ 編集 ]
タダだと自動的に0.5マッスルくらい上がっちゃいます(-∀-)?
よもぎ風味かぁ・・絶対おいしいでしょうね~。

ブログ一周年おめでとうございます♪
イカ大臣さんのブログを読んでいると普段小食なわたしもあれこれ食べたくなっちゃいます^^
2年目も楽しくて美味しそうな記事よろしくお願いしますね☆
[ 2008/05/04 15:24 ] [ 編集 ]
気前のいい団子屋さんですね。
団子に対するあんの量もいい感じです。
北海道では中にあんが入った草餅はよく見かけますが、
あんが載っている草団子は少ないかもしれません。
よもぎの風味とあんの甘さ、、、食べたいです~☆
[ 2008/05/05 11:39 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>Fuwari Funwariさん
試食はそそられますよね。
試食があると買うときも安心です。
牡丹は名前表があったとしても綺麗でしたよ。

>>ariaさん
もちは柔らかいのが美味しいのでその場で食べたいですね。
でも、その時はもうお店に入って食べるようなお腹ではなかったです。
おほめいただきありがとうございます(★^ω^)

>>ヒサノさん
タダはいいですね。しかも今回は両方のお店がくれました
こういうお団子は風情があっていいですね。
2年目もぼちぼちやっていきたいと思います

>>スマイリーさん
1個くれるのはうれしいですね。
お店で食べるともっとアンコたっぷり見たいです。

東京ではこういうアンコが上にのったのが多いんです。
串にさしたのもこういうのですしね。
甘い物は素敵~♪
[ 2008/05/05 18:33 ] [ 編集 ]
関西在住の食べるの大好き『はぴくぴ』と申します。

1個を試食で頂けるとは
めちゃんこラッキーv-221でしたね
よもぎ風味のあんこなんですか?
食べたこと無いなぁ~

お餅もやわらかいんですよね
う~~ん食べたいっv-16
[ 2008/05/05 19:30 ] [ 編集 ]
>>はぴくぴさん
はじめまして。

めっちゃ、ラッキーですぅ
食べるのすきなのは一緒ですね。
こちらも訪問させていただきます

よもぎ風味はアンコではなくてお餅です。
わかりにくくてすいません
[ 2008/05/05 21:18 ] [ 編集 ]
会社からこっそりこんにちは。笑 
お久しぶりです。
遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとうございます!

あ、足立区ですね~。うちから遠からず、近からず、といった所ですが環七を車で通るくらいです。
草団子の1個試食とても魅力的ですねー、あんこたっぷりだし!
私も西新井デビューしてみようかなと思います。
柴又のお団子は昔よく食べに行ってましたよ^^

これからもブログ楽しみにしていますね!
[ 2008/05/07 17:05 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!イカ大臣さん!ブログ開設一周年だとか・・おめでとうございます(^^)
そうそう!!西新井大師に行かれたんですね♪
あそこの草団子美味いですよ~♪俺は年始早々に買ってたべましたよ♪あそこは言わずとも試食させてくれるんでありがたいですよね~(^^)
藤棚見事ですね!!初めてみました♪(なんせお正月しか行ったためしが・・(苦笑)昼間行くとまた違った西新井を楽しめそうですね(^^)
[ 2008/05/07 17:54 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>シナモンさん
お久しぶりです。お元気ですか?そういえばあまりそちらにも訪問していませんでした
わざわざ会社からすいません
東京の北の方なんですね?そちらは江戸の情緒があっていですね
西新井も下町でたのしいですよ。

>>古田さん
草団子はうまいですね。
風味もいいし、試食も気前がいいし、、
こちらは初詣では西新井は行ったことがありません。
ボタンが有名なので今の時期がいいかもしれませんね
[ 2008/05/07 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



