イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋の喫茶店で食べ放題 

名古屋の喫茶店のモーニングサービスって有名ですよね。


コーヒー一杯の値段でパンやゆで卵がついている。

名古屋では有名だが、名古屋より西の都市(の昔からある店)では結構一般的だと思う。大阪とかでも一般的。特に大阪では喫茶店でモーニングサービスの出前をする文化もまだ残っている。

しかし名古屋が有名なのは一部で過剰とも思えるサービスがあるからではないだろうか?パンとゆで卵以外にフルーツが付いていたり、あるところではご飯が出てくるなど..。でもこれらサービスは郊外に多い。名古屋駅周辺では420円くらいでパン食べ放題の店がいくつかあるので行ってみた。
シャポーブラン看板

行って見たのはシャポーブラン。10時すぎなのに並んでいる。
おばちゃんが多い。朝昼兼用って訳ね。でも安いね、420円。
確かに食べ放題でサンドイッチもある。でも..
特に美味しいパンがあるわけでもなく、サンドイッチもしょぼい。
パンも温かくない。
シャポーブラン皿


ゆで卵は“ひとり1個”って書いてあるし、20分くらい店にいても結局出てこず...。さみしい気分になりました。

■名古屋食べ放題モーニング「シャポーブラン」
 評価:2マッスル
  2マッスル
   「腹いっぱいになればいいわけじゃない。おいしいトースト1枚での方が良い。」

ランキングやってます。応援よろしく







スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/06/15 18:41 ] ご当地(パン系) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



