イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「富士吉田うどん」いけます。 

頑張れ!富士吉田うどん

富士吉田うどんのお店があると聞いて東京 戸越銀座まで、

うどん好きですね。そばより好きですかね。
最近は特に地方のうどんが大好きです。
好きなうどんは周期的に代わりますが、富士吉田うどんも一時はまりました。
でも最近、そちら方面行かないんだよな(。ノД`。)

ながまる
で東京で食べられるお店を見つけました。商店街で有名な戸越銀座です。
戸越銀座と行っても商店街を抜けて広い道路沿いにお店があります。
「ながまる」というお店。

お店の外観は“富士吉田うどん”と書いてある以外はまあ普通な感じです。
食券を買うシステムでう。「肉天ぷらうどん」680円。
お店の人は感じがいいですね。

ながまる うどんながまるの麺
来ました。肉に天ぷら両方乗っています。
そして富士吉田うどんの特徴の一つキャベツものっています。

食べます。お~吉田うどん。こういう感じ
富士吉田うどんって讃岐うどんにも負けないコシがあるんですよ
味も醤油味でしっかりしています。麺が太くて食べ応えあり
麺に甘みがあるんですよね。がっちり噛んで食べたい麺です。

肉は甘めでイカ大臣好み。

こがし一味
そして味の変化はコレ!
こがし一味です。

ながまるのアップ
入れます。風味が広がる。味がしまりますね。更に風味UP!

うまかった。なかなか東京でうどん屋は難しいと思いますが、頑張ってほしいですね。

■東京 戸越銀座 富士吉田うどんまるなが「肉天うどん」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「富士吉田うどん好きだなぁ。また来ようっと。お肉も焦がし一味もアクセント。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
イカ大臣さんは焼きそばをはじめ麺類がお好きなんですね~。
それにしてもこの肉天ぷらうどんはネーミングからして食いしん坊にはたまりません。
肉と天ぷらの競演に加えてキャベツまで入っているとはうれしい限りです。
これはズズズズ~ッと食べてみたいですね~☆
[ 2008/07/05 00:38 ] [ 編集 ]
おうどんにキャベツですか、これは美味しそう!
汁が少ないんですね。
こがし一味が気になりますー(’∀’)

わたしの中でもポイントが高い一品です☆
食べてみたいな~(´∀`)
[ 2008/07/05 16:21 ] [ 編集 ]
富士吉田うどん、いや~まだまだ知らん食べもんがあるもんや。
キャベツ入りのうどんっちゅうのがなかなか衝撃です。
ちょっと焚いたぁるんかな?
こがし一味にもチャームされます。
[ 2008/07/05 19:29 ] [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございました。
うちの近所にもありますよ。コシが強くてびっくりしました。うどんに、掻き揚げ丼をつけて600円とリーズナブルでしたが、最近、100円値上がりして700円になりました。
[ 2008/07/06 08:04 ] [ 編集 ]
今日も暑いですね

>>スマイリーさん
麺類大好きですよ~。
麺なら“焼きそば”>“うどn”>“そば”>“ラーメン”の順ですかね
肉天ぷらうどんはお勧めメニューらしいですよ。
うどんは豪快に食べたいですね

>>ヒサノさん
富士吉田うどんにはキャベツは欠かせません
キャベツも名産なところですから。
焦がし一味は味のアクセントにいいです。
機会があれば食べて見てください

>>なかゆくいさん
富士吉田うどんは関西ではないかも。。です。
東京でも、何軒も富士吉田うどんの店はできてはつぶれて定着しません
そういう意味でもあのようなタイトルにしました

>>pioさん
こちらこそ来て頂きありがとうございます
近くにあるなんでいいですね。
うどん屋さんを盛上げたいです
[ 2008/07/06 21:26 ] [ 編集 ]
こがし一味ですか~どんな感じなのかな~?。
[ 2008/07/06 22:10 ] [ 編集 ]
うどんにキャベツってなかなかの組み合わせですね^^
それに、外の看板も面白いですうどん屋さんじゃないみたいな^^
[ 2008/07/06 23:05 ] [ 編集 ]
今日は雨ですね

>>mimiさん
香ばしい一味の味です。でも食べるしかないですね

>>みっくん
キャベツって結構合いますね。家で試してください
関東系のうどん屋はこういうの多いんですよ。
[ 2008/07/07 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



