イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武蔵野うどんにまた行っちゃう。「うちたて家」 

もう一軒武蔵野うどん。

前に新宿で武蔵野うどん食べに行きましたがが、もう少しうどん屋開拓したく思います
讃岐うどんに負けないコシのあるうどんというのもわりとあるのですが、埋もれています。

うちたて家
そして池袋の武蔵野うどんのお店へ!「うちたて家」です。

うちたて家メニュー
肉汁うどん大盛りで850円。うどんとしては高いね~。東京のラーメンじゃあるまいし。
と思う気持ちと東京でうどん屋の厳しい状況が交錯します。
この値段じゃないとやっていけないのかな~。いやそんなはずはない!

武蔵野うどんの基本「肉汁うどん」だ。食券買う。

うちたて屋うどんうちたて屋 麺
来ました。麺太いな~。これだよ武蔵野うどん。くにゃぐにゃでつやつや麺。
肉汁につけて食べます。麺は固くて噛むと味わいがいいです。手打ちはゆで方で麺の状態が変わるので、ゆで方うまい人にあたったかな?
麺は新宿の大盛より好きかも。
肉汁はちょっと肉がいま一歩。下味とかつけて欲しい感じですね。
もう少し甘い感じの味が付いたのが好きなんです。

でも総合的には美味しいです。いろんな人に讃岐うどんや稲庭うどんみたいな超メジャーなうどん以外も食べて欲しい

■池袋 うちたて家「肉汁うどん」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「麺は美味しいけど、肉の味付けが好みと違うかな。総合は美味しいけど850円は高めなので辛めに採点。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
武蔵野うどんって聞くの初めてでしたが
お店は結構あるんですね
ツヤッツヤの固めのおうどん。。。好みです

応援完了です=3
[ 2008/05/23 12:50 ] [ 編集 ]
武蔵野うどんって初めて知りました。
基本は肉汁つけ麺スタイルなんですね。
大阪には、ないやろなぁ…。
「肉汁」なんていい言葉なんでしょう。
[ 2008/05/23 19:12 ] [ 編集 ]
久しぶりに^^っていっても10日程ぶりに別PCからですが
上のお二人と同様に武蔵野うどんって初めてですね
肉汁につけて食べるのなんて・・・・・不思議~!!^^
でも850円がちょっと割高ですかね。
[ 2008/05/23 23:24 ] [ 編集 ]
武蔵野うどんというのは、鴨南せいろの肉が豚肉になって、そばがうどんになったようなものだと理解すればよろしいでしょうか。
もちもちジュルジュルでいいかもしれません。
うちたて家というのはうどんが打ちたてということですよね。
揚げたてとか焼きたてというフレーズはよく見かけますが、打ちたてというフレーズは珍しいかもしれません。
せっかく打ちたてのおいしい麺なら、納得のできる肉汁で食べたくなる気持ちもわかります☆
[ 2008/05/25 12:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ちょっと今日は涼しいです

>>はぴくぴさん
うどんっていろいろあるんです。
でもラーメンみたいにメジャーにならずに残念です。
武蔵野地区にいけばそこそこあるのですが、、、
イカ大臣はコシがないうどんも好きです

>>なかゆくいさん
武蔵野うどんもいろいろな食べ方やトッピングがあるみたいですが
やっぱり肉汁が一番多いですね。
大阪でのきつねうどんみたいな存在です。
肉はうまいっすね。牛肉でも美味しそうですが

>>みっくん
パソコン大変ですね。
東京で麺類は高いんです。(もちろん安い店もありますが)
関西だったら500円くらいな感じかな??

>>スマイリーさん
そうですね。鴨南せいろみたいな感じです。
それで麺が、ちょっと黄色で固めで太いうどんって感じでしょうかね
打ちたてというのは言われて見れば珍しいかも
でも。。そんな打っていた雰囲気はなかったのですが、、
肉汁は好みがあると思います。あんまり甘さが前にたつと嫌がる人がいるかもしれませんから
[ 2008/05/25 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



