イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

博多に来たからには「元祖長浜屋」でラーメン 

とんこつラーメンいいですね。

博多に来てなかなか行けないところ、それは長浜ラーメン!
イカ大臣はラーメンではとんこつが一番好き。
仕事で来るとね、ちょっと仕事では行きにくいところにあるんです。
でもここは元祖長浜屋は24時間営業。時間の空きをみてGO!

元祖長浜屋
長浜まで来ました。これが超有名な元祖長浜屋です
食券を買って入ります。長浜ラーメン400円。安いね。ラーメンってこれくらいの値段がいいっすね。替玉発祥のお店らしいです。今年に替え玉50円→100円に値上げしたらしい。それでも安い

麺の固さとか変更が必要なら言うんですが、そうでなければ中ですわるだけ、メニューがラーメンだけなので、すぐに出てきます(大盛りはなく替玉対応です)
多くの人が「固麺で」って言ってます。固いのが好きな人多いです。

長浜屋の中
店の中も一杯です。3分くらいで出てきました。

長浜ラーメン長浜ラーメンアップ
お~シンプル、でもうまそう。紅ショウガをのせてトライ!
お~うまい。とんこつ美味しいし脂の匂いがいいですね。
変なとんこつラーメンは匂いがちょっと臭みがありますが、ここは美味しいです。
濃いスープにはストレートの細い麺が合います。この味はやっぱり長浜だよな。

たまに他でとんこつ食べるけど、やっぱり違うなって感じがします
紅しょうがも美味しいな。一気に食っちゃいました。


■元祖長浜屋「とんこつラーメン」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「本当に脂の美味しい感じ、いいにおいがして満足。また食べたいな」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/06/04 22:44 ] ご当地(ラーメン) | TB(0) | CM(8)
かなり昔に食べた豚骨ラーメンは衝撃的で

基本、さっぱりした東京ラーメンが好きですが

その時期はハマりましたね!

最近でこそ長浜ラーメンも東京で味わえますが

あの頃はどれが正当な味なのかわかりませんでした。

東京や寒い地方に比べてどんぶりが浅く小さく

おやつ感覚ですが、なんともあのストレート麺が癖になり

通を気取って、固麺のその上の<はりがね>や<粉落とし>

を注文した事がありますが、ほとんど生でした。

本場の元祖を味わえるなんて羨ましいですね♪
[ 2008/06/05 01:18 ] [ 編集 ]
なかなかラーメンって食べに行くこと
がないんですよねぇ~

とんこつおいしそうです
麺は固めが好みです♪

ポチっと応援♪
[ 2008/06/05 15:49 ] [ 編集 ]
ラーメン・・・とんこつは最近きつい・・・。
歳ですかね。(笑)
今は塩ラーメンばっかりです。
[ 2008/06/05 17:38 ] [ 編集 ]
ワタクシもとんこつが一番好きです。
また、風味が良さそうなのでますます気になります。
是非、本場の美味しいお店に行ってみたいです!
[ 2008/06/05 21:48 ] [ 編集 ]
こってりしているけど、
細麺で美味しそうですね。
★☆
[ 2008/06/06 20:05 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております
ネット復帰しまして今日から再びブログを更新していくことになりました!
もしよろしければまた遊びにきてみてくださいね

久しぶりにとんこつラーメンが食べたくなりました
おお!紅しょうがをのせると色合いも味もしまってますます美味しいんですよねvvv
[ 2008/06/06 22:59 ] [ 編集 ]
ここは見るだけで幸せになれる・・・

いいな、ラーメン

v-16
[ 2008/06/07 20:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。暑くなりましたね

>>ぷりゅすさん
豚骨ラーメンにはまりましたか。
本場で食べると店の雰囲気も違っていいですよ
長浜ラーメンも増えましたね。確かに器が小さく、その分一杯入っているような感じになります。
粉落としなんて勇気ありますね、頑張ってバリ固がいいところです。

>>はぴくぴさん
ラーメンはイカ大臣もあまり行きません。地方の特色のあるのなら行きますが、、
でもとんこつは好きなんです。

>>ギューくん
え~、そんな歳ではないでしょう?
実は塩ラーメンは豚骨よりもカロリーが高いという噂も。。

>>ariaさん
とんこついいですよね~
本場のお店はやっぱり、お店のお客もいい感じですよ。

>>Fuwari Funwariさん
細麺ストレートはスープの絡みが少ないので、とんこつに合うんですよ

>>スイートポテ子さん
お~ご無沙汰です。
先月くらいのぞいたらまだブログ更新されていなかったですが
復活したんですね。また遊びに行きます。

紅ショウガのせるだけで華やかになりますね。

>>ドリアンぶたまるさん
たいしたブログではありませんが、、
ラーメンはたまにはいいですね。
[ 2008/06/07 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



