イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる喫茶店「とらのもん」のカレー 

すごく気になっていたカレー屋さん

味というよりも、お店の人が、、

とらのもん
「とらものん」というお店です。
すごく毒舌らしいです。「もやもや、さまぁ~ず」ではトイレに行こうとすると「普通は先に注文するもんです。」とか言われてました。
その他でもお店の奥さん?発言は有名らしいです。

稼ぎ中宴会
まずは外の「稼ぎ中」という札で軽いジャブです。そして喫茶店なのに宴会もやってくれます。
行きました。ここです、喫茶店ですが、カレーがお勧めメニューです。
入ります。薄暗い感じですね。昔の喫茶店はこういう感じでした。

ランチのスペシャルカレーを注文。850円あれっカレーの辛さは聞かれなかったな??
地獄カレーとかあったんでは??まあいいや。

「カレーをいただきました。」すごく丁寧な口調でオーダーを通します。
貴族みたいな口調。この口調で毒舌はかれるか?

お冷を持ってきてくれます。おしぼりも、、が、、
おしぼりの袋の先が空いているらしく、逆側のの袋の先をつまんだまま女の人が去ります。
そうすると、、当然おしぼりがポトリと机の上に落ちます
おぉ~。普通におしぼり置けばいいのに、不思議な動き?????これ分かります??

スペシャルカレー
カレーは辛くなく美味しいです。洋食屋のカレーのように甘くてコクがある感じ。
コロッケとハンバーグも付いてお得でした。
時々聞ける貴族のような口調を聞きながら食べました

でも毒舌はなかった。残念!

■虎ノ門のとらのもん「スペシャルカレー」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「甘めでおいしいカレーでした。オシボリの置き方は感動しました。でも毒舌聞けなくて残念。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/05/06 23:14 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(2)
まず、”稼ぎ中”って言うのがおもしろいですね^^
いろいろな仕掛けでネタの宝庫なお店が伝わってきます。
今回のメニューはスペシャルにしてはお手頃な値段で、
しかもコロッケ&ハンバーグも食べれるなんて^^
でもハンバーグとカレーは相性は大丈夫でしたか??
[ 2009/05/10 21:33 ] [ 編集 ]
夏突入な感じ

>>みっくん
なかなか表示から仕込まれているお店でした
不思議な空間でしたよ
食事自体はやさしい味で美味しくいただけました
ハンバーグとカレーもなかなかいけます
[ 2009/05/11 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。