イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

徳島ラーメン「いのたに」。醤油味がいいっすね。 

味の濃い醤油味。徳島ラーメン

徳島ラーメンも特徴あるので食べときますか。
さて徳島では超有名点らしい「いのたに」に行きます。

いのたに
徳島駅から歩いていくと、いきなりいのたにモードに、お店もそうですが、駐車場がかなりあります。
“中華そばいのたに”に入ります。

ちょっと変な時間なのですいています。
中華そば450円+ヨード卵50円。食券買う。

いのたに中
店内を見回すと芸能人のサインが一杯。なぜラーメン屋はこうなんでしょうか?

いのたに中華そば
来ました、器が小さめなのでラーメンが“なみなみ”って感じです。
醤油ベースで味が濃いですね。でも美味しいです。

いのたにアップ
チャーシューではなくバラ肉がはいっているもの特徴ですね、肉は甘めの味付け。西日本はねぎが青くて好き。麺はストレート中太ですね。
玉子がスープをマイルドにしているんですね。

この醤油味はやっぱりご飯が合いそうです。

■徳島ラーメン 中華そばいのたに「ラーメン」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「美味しいですね。また食べたいな。醤油が濃い味でご飯に合います。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/08/02 21:53 ] ご当地(ラーメン) | TB(0) | CM(4)
札幌の中心部に徳島ラーメンのお店があって、ラーメン好きの友人に誘われて行ったことがあるんです。
「生卵が入っている」「具だくさん」というところに驚いた記憶があります。
そしてイカ大臣さんと同じ感想「これ、ご飯のおかずになるね~。」と話し合ってました。
ラーメンも地域によっていろいろ特色がありますね☆
[ 2008/08/03 09:26 ] [ 編集 ]
今日は死にそうに暑かった(~~;;
朝、2時間もお散歩ウォーキングしたせいかも(笑)

徳島ラーメン・・・うう~む これもはじめて(^o^)
濃いしょうゆ味なのですね♪
店長はまだラーメンライスと言うものを食べたことがありません(^o^;;
女性が頼むと恥ずかしいものね~(^o^;;
[ 2008/08/03 23:07 ] [ 編集 ]
徳島って僕の住んでるところから海渡ったらすぐですね^^

この時間に見ると食べたくなります^^ばら肉っていうのもめずらしいっすね。
こういう場合僕は生玉子より煮玉子の方が好きですね^^
応援ぽちっ♪
[ 2008/08/04 23:37 ] [ 編集 ]
やっぱり自転車買っちゃいました~

>>スマイリーさん
札幌にも徳島ラーメンあるんですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
確実にこれはご飯に合います。というかご飯のおかずとして作られたような
ものだと思います。
ラーメンは色々な種類ありますね。
個人的にはうどんの方が好きなんですが、、、

>>大入店長
東京は今日は涼しかったです。雨がすごかったですが、、
味濃いですよ~。女性はラーメン屋自体恥ずかしい人が多いですね。
女性の営業とかみてると大変だと思いますよ

>>みっくん
すぐでも海を渡ると文化が違ったりして面白いですね。
和歌山も味付けは独特だと思いますよ。

多分徳島ラーメンはこってりを玉子でマイルドにする役割もあるんでしょうね。
イカ大臣は、、、どっちも好きかな
[ 2008/08/05 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



