イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仙台来たら牛タン「利休」の“牛たん定食” 

やっぱ仙台来たら牛タンかな



新幹線
仙台に来ました。新幹線で。
仙台来たら。。ということで牛タンを食べに行きます。

仙台のお土産牛たん
仙台駅からお土産でも牛たん多いですね。特に伊達の牛タンが多い。

フランス料理を勉強した人が、フランス料理ではメジャーな食材のタンを日本人にも食べやすい形で、、ということで仙台のお店で出して仙台名物になったみたいです。
牛タンそのものは外国のものが多いけど加工・調理技術が強いということですね。

利休
ちょっと仙台駅から離れてビジネス街に、、そこであった利休という店に入ります。
ランチタイムは少し安いらしいです。
もちろん「牛たん定食」を注文。牛タン定食1200円+とろろ100円で1300円他にもシチューとかもあるみたいですが、、基本なものを。
カウンタなので中での調理が見えます。

牛タン定食牛たんアップ
来ました。牛タン焼けてます。付け合せは漬物みたいなのがたくさん乗っています。
とろろは量が多いですね。これで100円はお得です

牛たんオンザライス
食べます。途中でオン・ザ・ライス
牛タンは柔らかくて美味しいです。さすがにほかの地区で食べるのとはちょっと違いますね。塩コショウの感じがいいのと肉厚があります。

テールスープがうまいですね。飲むと食欲でます。テールも大きいですね。
あっっちゅう間に食べちゃいました。

■仙台 利休「牛たん定食」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「肉厚があって美味しかった。テールスープもいいねぇ。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/07/07 22:21 ] ご当地(お肉) | TB(0) | CM(6)
おはようございます。私も数回、仙台で牛タン食べましたが、旨いですね。また行きたいですわ(>_<)
[ 2008/07/08 04:39 ] [ 編集 ]
牛タン美味しいですよね~♪私も大好き。
[ 2008/07/08 08:01 ] [ 編集 ]
牛タンって、美味しいですよね ヾ(≧▽≦)ノ
ステーキみたいに厚みが有るし (*^m^*)
しかも、塩味と味噌味が有るのは仙台ならでは?
では、訪問記念にポチッと。。。
[ 2008/07/08 20:15 ] [ 編集 ]
イカ大臣さま こんばんわ~♪

おおおっ!今回は牛タンですね(^o^)
店長は青春時代(何年前かは公表を差し控えさせていただきます(^o^;; )を仙台で過ごしましたからすごく懐かしいです。

仙台名物で一番好きなのが牛タンと萩の月
この利休は仙台で多分一番大きな牛タン屋さんです。
10店舗ぐらいあるのかしら?
もう、思い出すだけで涎が・・・(*^▽^*)
新幹線の牛タン弁当も紐を引っ張ると温まる仕掛けなんかしてあって面白いです(^o^)
[ 2008/07/08 22:47 ] [ 編集 ]
牛タン定食おいしそうだな~~
タンなんていっぱい取れるものじゃないですからね・・・
でも手の届くような値段で^^
[ 2008/07/08 23:35 ] [ 編集 ]
今日も暑かったですね

>>トレビアン・西さん
仙台行ったらまずは牛タン行きたくなりますよね。
仙台はきれいでいい町です

>>mimiさん
仙台で牛タン食べるとほぼハズレなしですよ。うまいっすよ

>>3Bbakuさん
肉厚ないと食べた気しないですよね。
味は仙台での正統派といろいろな味付けや料理で特徴を出している店といろいろあるようです。
でもたまに行くと正統派に手を出しがちです

>>大入店長さん
青春時代を仙台ですか、、仙台って学生が多いですよね。だから安い店とかも多いですよね
何年まえかは追求しないでおきます
萩の月ももちろんすきです。マコロンとかも。。
牛タン弁当も売っていました。でもイカ大臣は違う弁当買うことが多いです。(>_<;)

>>みっくん
タンどれだけ取れるのでしょうか?日米からタンはここ仙台に集まってくるのでしょうね
昼なら安く食べられる店も結構あるようです

[ 2008/07/09 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



