イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結構おいしい、「鮭はらこ飯」。宮城名物 

お弁当も美味しい。はらこ飯

帰りは新幹線はやてで帰ります。(こまちも連結されています)
夜になると1時間に一本の新幹線なので焦る━━(゚Д゚;)━━

仙台お弁当コーナー鮭はらこ飯
時間がないので今日はお弁当で、、
牛タン弁当もいいですが、はらこ飯をチョイス。1000円
宮城県亘理町の名物らしいです。

はらこ飯中はらこ飯アップ
いくらと鮭が入ったお弁当です。いくらもたくさん入ってます
シャケ食べます。おっあまり期待していなかったけれど美味しい。
弁当の鮭ってパサパサしたのが多いですが、しっとりしていますね。いい味してる
どうやって作っているんだろう?

いくらもプチプチして美味しい。
意外といけますな。
はらこ飯の味噌
漬物の下には「ひしほ味噌」が入っています。
もろみから作られた甘口のなめ味噌ということらしいです。

鮭は旬の時期ではないと思うのですが、結構満足できました。

■「鮭はらこ飯弁当」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「普通の鮭の親子丼とかと違ってシャケがしっとりして美味しかった。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/07/17 23:37 ] ご当地(魚貝類) | TB(0) | CM(4)
夜食食べてないので、美味しそうなはらこ飯たべたぁい(^o^)
お魚版親子丼ですよね(笑)

盛岡の新幹線ホームにも三陸はらこ弁当とか売ってました。
もちろん美味しくいただきました(^o^)

(亘理をワタリと読める人は東北ツウ(^o^)v )
[ 2008/07/18 00:16 ] [ 編集 ]
 シャケといくらですか。私は、ちょっと甘い感じが好きです。でも、ご飯が進みそうですね。
 お正月、ちょっと、時期はずれですが、お正月に食べる料理で、シャケとぶりで分かれるみたいです。富山までがぶりで、その東は、シャケらしいです。
[ 2008/07/18 00:39 ] [ 編集 ]
新幹線にしばらく乗っていないですね~。
札幌に新幹線がやって来るのはいつのことやら。
北海道ではサーモンの刺身といくらで鮭親子丼などというのを時々見かけますが、これはまた美味しそうなお弁当ですね。
缶ビールも一杯やりたくなります☆
[ 2008/07/18 23:18 ] [ 編集 ]
液晶テレビ買っちゃた

>>大入店長
さすが昔、仙台にいただけあって詳しいですね。わたりを読めるなんて、、
東北って魚美味しいですよね。結構感動します。
三陸版のはらこ飯は何か亘理のものと違うのでしょうか?

>>アレンさん
甘めが好きですが、甘いのはそのまま食べるのは美味しいですよね。
塩辛いのもお茶漬けに入れるのは好きです

正月にブリですが、イカ大臣は鮭でした。
家の近くに鮭屋(魚屋ではなくて鮭専門店)があり鮭文化でした。

はらこ飯、うまかったです

>>スマイリーさん
新幹線は北海道では乗れませんからね。
そうなんですよ!生のサーモンといくらの親子丼みたいなのは多いですが
こういうしっとりした鮭といくらの組み合わせってあまりないんですよ
お酒もひしほ味噌と合いますよ
[ 2008/07/20 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



