イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かまぼこを揚げてファーストフード感覚「ひょうたん揚げ」 

蒲鉾のアメリカンドッグ??

再び仙台に戻ってきました。やっぱ街ですね~。
仙台の名物の一つに笹かまがあります。その代表格が阿部蒲鉾店。「阿部かま」と略されることが多いです。笹かまで超有名店です。
阿部かまの中央店を通ります。

ひょうたん揚げひょうたん上げショーケース
何々??ひょうたん揚げ?
棒に丸く揚げた物が2つ付いています
しかも大量にショーケースの中に、、━━(゚Д゚;)━━━。すごく売れているんでしょうか?

ひょうたん揚げ買ったよひょうたん揚げを食べる
買っちゃいます。150円。(前は100円だったらしいです。)
ケチャップつけるようですね。

中身は蒲鉾です。外側は、アメリカンドッグとほぼ同じですね
かまぼこ自体は油と合うので美味しいですね。
価格も手軽なのでうれしいです。

でももう一工夫欲しいな。北海道の「かま栄」の“パンロール”の方が工夫もあって美味しい気がします

でもカマボコ普及のためにこういうことやる老舗は大事ですね。

■阿部かま「ひょうたん揚げ」
 評価:3マッスル
 3マッスル
 「お手軽に食べられます。美味しいよ。でももう一工夫欲しい」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/07/14 23:16 ] ご当地(魚貝類) | TB(0) | CM(6)
う~む 蒲鉾スナックですね♪
たこ焼き風にも見えますね(^o^;;
外側に粉をまぶしてからフライするのね(^o^)

ちなみに「パンロール」ってどんなの?(*^▽^*)
応援ポチコ☆
[ 2008/07/15 23:33 ] [ 編集 ]
✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

 ご 訪 問 ありがとうございます!

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
[ 2008/07/16 13:45 ] [ 編集 ]
かまぼこにケチャップ・・・変わった組み合わせですね。
美味しそうですがちょっとシンプルすぎるカモ(’o’)
ショーケースいっぱいに並んでいる図が圧巻ですw
[ 2008/07/16 15:51 ] [ 編集 ]
かまぼこにケチャップかいっ!って驚きましたが、
アメリカンドッグみたいと聞いて納得です。
パクつきながら街を散歩している人もいるのでしょうか。
そういわれると最近かまぼこを食べていないような気がします☆
[ 2008/07/16 23:09 ] [ 編集 ]
凄いショーケースの中!!
思わず購入してしまいそう(-^〇^-)
気になります!わが田舎では見た事ない!食べてみたい!
応援ポチX2
[ 2008/07/17 07:17 ] [ 編集 ]
今日も暑いですね

>>大入店長さん
蒲鉾スナックです。蒲鉾と油って合うんですよ。
パンロールは小樽の蒲鉾屋「かま栄」の名物です。
かまぼこをパンで巻いてあげてあるんですよ。
昔の記事に載せています
とは言っても記事が増えて読みにくくなってきたので、
普通のホームページを密かに作る計画をしています

>>フィギアさん
こちらこそ訪問ありがとうございます
多分こちらも履歴から行ったような。。。

>>ヒサノさん
ケチャップ結構合います。これにカラシをつけるのもありだと思います
仙台では定着しているみたいですよ

>>スマイリーさん
ほぼ中身が蒲鉾のアメリカンドックです
蒲鉾美味しいですよ。魚の美味しい北海道のものも美味しいと思います
このひょうたん揚げはこの間まで100円だったそうです。安いですね

>>uma-mauさん
すごい並んでいました。でも本物かどうか??見てませんでした
こういうのあるところは珍しいと思います。150円と安いし手軽に食べられます
[ 2008/07/17 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



