イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

徳島で有名なチョコレート風味の「金長まんじゅう」 

徳島土産はチョコまんじゅう

もう一個徳島でお土産を買います。いろいろ売っていますね。

金長まんじゅう金長まんじゅう包装
一番おみやげ物屋に並んでいる「金長まんじゅう」にします
チョコレート風味の洋風和菓子です。
かなり有名なお土産用のお菓子のようです。10個で1050円。

金長まんじゅうの中金長まんじゅうの中身2
上品な白餡がチョコレート風味の皮にくるまれています
食べます。美味しいです。
思ったよりチョコレート感が少なくて、軽いチョコレート風味な感じですね。
皮が柔らかいですね。中身は栗饅頭系の味です。

皮がチョコレート味っていうのは面白いですね。
お盆の間はブログ休みま~す。

■徳島銘菓「金長まんじゅう」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「美味しいお菓子ですが、徳島って感じがあまりしませんでした。すいません。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
千秋庵だったでしょうか、北海道でもチョコまんがあったんですよ。
子供の頃は大好きで、周りの皮はもっと固くてチョコっぽかったのですが、中はやっぱり白あんでしたね。
イカ大臣さんの記事を読んで懐かしくなりました。
今でも売っているのか見に行ってみようかなあ☆
[ 2008/08/14 12:07 ] [ 編集 ]
ただいま~昨日無事に戻りました~♪。
留守中もご訪問ありがとうでした~。
[ 2008/08/14 16:03 ] [ 編集 ]
白あんですか~~~あっさり系ですね。
でもこれがチョコだとあまーーーくなっちゃいそう^^
[ 2008/08/16 09:36 ] [ 編集 ]
未明に何とか帰り着きました(^o^;;
豪雨と霧で散々な撮影旅行でした(T_T)

う~む・・・徳島 恐るべし(~~;;
変わったものが結構ありますね~(^o^)
[ 2008/08/17 14:02 ] [ 編集 ]
久しぶりにパソコン開けました

>>スマイリーさん
最近はチョコ関連のお菓子が増えているような気がします。だれでも好きな味ですし
老舗のメーカーもチョコ味とかだしたり、、
白あんとチョコは意外と合います

>>mimiさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
ここ数日はパソコン見てませんでした

>>みっくん
白あん好きなんですよ
御座候も白あんが一番すきですね

>>大入店長さん
お帰りなさい。撮影旅行大変でしたね。
四国は意外と知られていないものがまだまだありますよ
[ 2008/08/18 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



