イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お土産の広島焼き。家で焼いちゃう 

お土産の広島風お好み焼き。

お土産で広島風お好み焼きを貰いました。
気をつけたいのがこの表現を“広島県人”の前では言わないのが無難です。

たま~に「そのゆい方が気に入らなぁで。お好み焼きゆぅたら普通はこれほんまのもん。広島風とかつけのぉていい。」って怒る人がいます。
そんなんゆうたかて箱に広島で売ってるやつに広島風て書いてあるやんけ

お土産広島焼きお土産中身
大体の具は入っています。
ソースがポイントみたいですが、かなりの量入っています。
その後も使えそー。

早速焼きます。お好み焼きを焼くのはわりと得意です。
ふんわりが流行ですが、しっかり押さえるのもいいですね。
焼きそばの麺をだ~っと入れます。

広島焼きできた広島焼きできあがり
焼けました。

食べます。なかなかよろしいなぁ
うまく焼けたよ。
まあお好み焼きはそこそこソースをかけたらそれなりの味になりますからね

■おみやげ「広島風お好み焼き」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「ソース美味しかった。でも基本的広島風お好みでした。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/04/02 20:57 ] ご当地(粉物) | TB(0) | CM(3)
広島風お好み焼きおいしそうですね~(*^▽^*)
・・・しかしいま晩御飯終わったとこなのでさすがにこれ以上食べられない(^o^;;
私は お好み焼きはふんわり焼くのが好きです(^^)
チヂミはしっかり焼きます(^o^)
[ 2009/04/02 22:16 ] [ 編集 ]
お好み焼き美味しそう(⌒¬⌒*)・・・♪僕も大好きです。
それにしても上手に焼けてますね。いつか是非(笑)
麺が入ってあるのって広島風だけですもんね。ほかの地域では聞いたことないですよね?
[ 2009/04/05 17:37 ] [ 編集 ]
いい気候になりました。でもイタリアの地震大変ですね

>>大入店長
広島の人に怒られますよ((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))
ふんわりお好みもいいですが、ぺっちゃりお好みもいいですよ。
意外といけるんです

>>みっくん
お好みは美味しいですよね。
お好み、たこ焼きは焼くのうまいですよ。
関東でたこ焼きひっくり返すとみんなびっくりしてくれます
大阪だとモダン焼きですかね
[ 2009/04/06 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



