イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめてのオーダースーツ 

はじめてオーダースーツを注文しました。


結構胸囲があって、ウェストは細いので既成品ではぴったりしたスーツに出会えません。ネットで調べて、売れてそうかつ評価が高そうなショップを探す。結局値段もそこそこなHanabishiの共同購入にした。注文時は生地を選ぶだけだが、その後は形やデザインがいろいろ選べます。結構普段スーツを着ていても、知らない用語などがいっぱいありますね。で結局ヨーロピアンタイプに裏地はチェック、袖のところはボタンが開くように(本切羽)にしました。ツーパンツで44000円ほどになりました。

honseppa.jpg

本切羽はカックイー でも採寸は自分でやるのは不安なので店舗に行きます。オーダーしたら結構親切にメールがきたり、採寸の店舗や時間の確認がきました。いい感じですね。また情報はアップしようっと

購入したスーツのお店はコチラ
オーダースーツHANABISHI

採寸には行きましたがまだスーツできていません。気長に待ちます。


スーツについてチェックしていると、始まったばかりですが気になるブログが見つかりました。
オーダースーツの見かけ方が掲載されていました。
なるほどって感じです。
今後はこのブログ注目してみていこうと思う。
また今回オーダーしていろいろ勉強になったので次は高級オーダーも検討対象にしようと思う
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/05/03 09:29 ] お買い物・物欲 | TB(0) | CM(4)
オーダースーツはいいですね。私も欲しいのですが、なかなか勇気がなくて、いつも量販店のつるしです
[ 2007/05/13 15:38 ] [ 編集 ]
かき氷ブログから来ました。
洋服のオーダーは楽しいですね。
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/oshare/index.html
http://www.9393.co.jp/izuishi/index.html
あと、落合正勝さんの著書がお勧めです。
洋服を着て何を目指すのか、が大切ですね。 
(例えば、私みたいに太っていてサイズがないのか 
  それで無ければ女にモテタイ、とか )
[ 2007/06/10 19:58 ] [ 編集 ]
さくじさん、コメントありがとうございます。
早速お勧めのページを見ました。勉強になりました。
[ 2007/06/10 21:15 ] [ 編集 ]
さくじさん、アドバイスありがとうございます。
スーツには大体満足しています。ただキャリア不足で「やっぱりこうしておいた良かったかな?」という部分があるので次回はもっと話をしながら頼みたいと思います。
会社もクールビズになり上着を着る機会が減りました。
[ 2007/06/11 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



