イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

池上で「本門寺あんぱん」プチドルフィン 

池上本門寺の名前が付いた「あんぱん」

たまに行きたくなる憩いの場所は「池上本門時の松涛園」
前に記事もかきました。いつだったけ??

ここは人が少なくてゆっくりできます。一応、、東京都の大田区です。
駅前には葛餅とか売っています。「浅野屋」ってのが有名なのかな?

プチドルフィンプチドルフィン2
さて本門寺の名前がついている、アンパンがあると言うことで、お店に行きます
他にも本門寺カレーパンもあるようです。
着きました。「プチドルフィン」というお店です。
池上駅から本門寺と逆の方に行けばすぐ着きました。

どうやらアド街で紹介されるらしいです。宣伝してました。
本門寺から名前を使うのを許されたパンのようです。

本門寺あんぱんあんぱんアップ

「本門寺あんぱん」2つ買います。つぶあんとこしあんです。
値段忘れた1個120円くらいだったかな??

本門寺あんぱん中
これぞあんぱんって感じです。なかなか美味しいです。
ただアンパンはいろいろなお店が力を入れているので特別すごいか?って聞かれたら、悩みますね。

■プチドルフィン「本門寺あんぱん」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「おいしいけど、まあ普通のおいしいアンパンって感じですかね。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/06/20 21:52 ] ご当地(パン系) | TB(0) | CM(6)
お!ケシの実だ!!美味しいのよね~最近余り見かけなくなったけど・・。
[ 2008/06/21 07:16 ] [ 編集 ]
最近はおしゃれなパン屋さんがたくさん増えて、そういうお店では意外とシンプルなあんぱんは置いてなかったりするんですよね。
クリームパンは結構見かけるんですけど、、、。
あんぱんとクリームパンどちらを選ぶかは非常に悩ましい問題ですが(笑)、どちらかと言われればあんぱん(つぶあんなら)かも、、、。
日本人の心にグッとくるパンです☆
[ 2008/06/21 09:19 ] [ 編集 ]
あんぱんってなかなか食べないんですが
有名なお店とかTVに出たって聞くと
食べたくなるんですよねぇ~
ミーハーです・・・
つぶあんは苦手なのでこしあんも両方置いてるのは
有難いですねぇ~~
つやつやでおいしそうです
ポチっと応援♪
[ 2008/06/21 10:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。見ていて面白いブログですね。自分色の個性重視のブログは好きです。また遊びに来ます。
[ 2008/06/22 20:55 ] [ 編集 ]
日本人の王道あんぱんですね。
ご利益のありそうなあんぱんです。笑
へぇ~、中の餡の具合がとってもいい感じですね。
★★
[ 2008/06/23 08:06 ] [ 編集 ]
週末は雨で残念

>>mimiさん
けしの実は昔ながらのパン屋に行くと結構残っていますよ
食感がいいんですよね

>>スマイリーさん
あんぱん少ないですか、、
幸いイカ大臣の活動エリアではあんぱんでも種類がたくさん選べるところが多く、アンパン生存率が高いです。
3つ買えば一つはあんぱん、な感じです

>>はぴくぴさん
今は知りませんが、昔は大阪が日本で一番パンの消費量が多かったんですよ。でもあんぱんはそれほどなんでしょうか?
先週土曜日にアド街で放送されておりました
イカ大臣もこしあん派です。できれば白餡なんですが、、

>>トレビアン・西さん
お褒めいただきありがとうございます。
それにしてもトレビアン・西さんの更新スピードはすごいですね(●>∀<)ノ。まねできません

>>Fuwari Funwariさん
あんぱんは王道ですね。じゃパンな感じです。ちょっとしたダジャレでした

[ 2008/06/23 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。