イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はとバス乗って 富士宮焼きそば「虹屋ミミ」 

やっぱり富士宮焼きそばいいねえ

1週間ほど前ですが、久しぶりに“はとバス”です。

はとバス
はとバスは東京観光のイメージが強いですが、泊りがけのツアーやそこそこ遠くまで行くツアーがあります。
で今回は富士サファリパークとさくらんぼ狩りのツアーです。
新宿からバスに乗ります。

今回のバスガイドさんはベテランでさり気ない口調で色々ギャグを入れてきます。
「見えるけど東名(透明)。」など連発し、なかなか盛り上がります。

サファリパークカピバラ
まずは午前中に富士サファリパ~ク♪へ!
前にも来たことがありますが、キリンやトラなどもたくさんいて楽しいです
最近はカピバラも人気あるみたいです。ここには2匹しかいませんが、

麺財符
お昼ごはんは、富士宮で焼きそばです。500円の変わりなる券(麺財符)と地図をもらって好きなところに行くというシステムです。
麺財符とは相変わらず富士宮はダジャレの町ですな。

虹屋ミミ
以前に浅間大社近くのお店はいくつか行っているのでちょっと離れたところを「虹屋ミミ」です。テイクアウトが中心の店らしく、席が8席くらいしかありません。

入った時は2人しかいませんでしたが、5分もすると「すいません、20分くらい待ちです。」となりました。悩まずにこちらに来て良かった。
外からは見ても昔ながらの店舗って感じです。
聞いたことあるお店と思ったらなにやら鉄人になったことがあるとか。。

気にせずに注文!一番基本の富士宮焼きそば注文です。530円。が麺財符があれば30円分はおまけだそうです。

待ちます。ここの焼きそばはラードや水を使わないそうです。

虹屋ミミ焼きそば
出来ました。食べます。

おいしいですね。ソースに酸味があっていい味しています。麺のほぐれ方もいい感じです。富士宮焼きそばの特徴の麺のもっちり感も味わえます。
いわし節もたっぷりでいいですね。
ラードを使っていないのが理由なのか食べやすいです。
お店の人の焼いている姿も丁寧でした。かなり満足できる富士宮焼きそばでした。

■富士宮やきそば「虹屋ミミ」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「麺の固さもいい感じです。ソースが酸味があっていい感じでした。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/06/23 08:34 ] ご当地(焼きそば) | TB(0) | CM(7)
やる気のなさげなカピバラが可愛い!
こんな人気者もありですよね^^

焼きそばとっても美味しそう。
傍に添えられたピンクのたくあん?が気になります・・・ピンク・・・
[ 2008/06/23 12:41 ] [ 編集 ]
ベテランの放つベタなダジャレは結構笑えますよね。
バスガイドさんもなかなかやりますな。
カピバラはのほほんとした雰囲気に癒されます。
カツオ節ならぬいわし節ですか!
焼きそばも奥が深そうですね☆
[ 2008/06/23 21:42 ] [ 編集 ]
東京といえばはとバスのイメージですね^^
そして富士宮はダジャレの町と(。_。)φメモメモ

いわし節ってはじめて聞いたかもです。
いろんなやきそばがあるもんですね^^
この焼きそばはお腹いっぱいになる量でしたか?
[ 2008/06/24 17:48 ] [ 編集 ]
うんうんカピバラの態度が素敵です♪(*^▽^*)わはは
なんかお腹に模様描いていたずらしたいですね(^o^;;

富士宮焼きそば まだ食べたことないです。
モッチリ感が美味しそうですね♪
応援ポチコ☆
[ 2008/06/24 23:32 ] [ 編集 ]
いいなぁ~
関西からだとさくらんぼ狩りは
泊まりがほとんどで日帰りはあんまりありません
さくらんぼの食べ放題ならあるんですが…
やっぱり狩りたい!!

麺がもっちりってのは好みです
ポチっと応援♪
[ 2008/06/25 15:06 ] [ 編集 ]
よく食べておられますが、体調は大丈夫なのですか?私はメタボだったので食を控えております。
[ 2008/06/25 18:28 ] [ 編集 ]
なかなか雨が降らないで天気がもっています

>>ヒサノさん
カピバラはやる気ないですね。他のところでみたら温泉に入っていました。
その時も幸せそうでした。
焼きそばについているのは漬物だと思います。
見た目が寂しいので色合いでつけているのでしょう。でも、、漬物は食べませんでした。

>>スマイリーさん
バスガイドさんのダジャレや話はいいですね。ベテランの方が担当の方がうれしいです。
カピバラが人気出てきたのもわかります。
いわし節は静岡ではなくてはならない素材ですね。おでんにもかけるんですよ。

>>みっくん
はとバスはなかなかいいですよ。いろいろなバスに乗りましたが、他の観光バスよりちょっと高めですが、サービスや連れて行ってくれるところの質はまずまず高いですよ。
いわし節はクセもあっておいしいですよ。富士宮焼きそばは近年かなり有名になりました。
もちろん焼きそば1食だけでは物足りないので、次の記事に続く。

>>大入店長さん
カピバラはあのやる気のない態度で有名ですからね。最近は写真集まで出していますから。。
富士宮焼きそばって、聞いたら全国の静岡物産展などで結構出てるらしいので、探せば近くで食べられるかもしれませんね

>>はぴくぴさん
関西はやっぱりぶどうとかですかね。柏原とか夏になるとブドウとかおいしいですね
さくらんぼは小さいからたくさん食べられていいですよ

>>トレビアン・西さん
体調は絶好調です。暑くなると体調がよくなるんですよ。
メタボは大変ですが、体第一なので気を付けてください。
[ 2008/06/25 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



