イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山梨でさくらんぼ食べ放題 

さくらんぼ狩りっていくらでも食べられる

そしてツアー後半へ、
ツアーのメインの一つがさくらんぼ狩り(食べ放題)です。
さくらんぼは小さいのでかなり食べられますね。

さくらんぼ狩りの旗
場所は山梨県のJAこま野という所です。
今日は高砂という品種のようです。さくらんぼでは佐藤錦が有名ですが、高砂も多い品種ですね。

さくらんぼのハウス
農家の方が案内してくれます。
サクランボは先の丸い所だけ取ってくださいとの事です。

色々とって食べます。木や場所によって味が違いますね。木の上の方が甘い気がします。酸味もちょうど良くていいですね。
脚立に登り取りまくりです。味のいい場所を見つけてかなり食べました。

さくらんぼたくさんさくらんぼいい色
近くで見るとさくらんぼって綺麗ですね

ああ美味かった。やっぱり現地で食べると美味しいですね。
もうさくらんぼのシーズンも終わりですね。

■山梨 「さくらんぼ」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「ばらつきはありますが、美味しいのはやっぱり取れたてで美味しかった。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/06/28 20:29 ] ご当地(その他) | TB(0) | CM(5)
北海道はまさにこれからがさくらんぼ狩りのシーズンです!
そうそう、高いところにある方が美味しいんですよね。
さくらんぼは小さくて飽きがこない甘さなので、
ついつい食べ過ぎてしまいます。
食べ放題には適した果物だと思います☆
[ 2008/06/29 15:17 ] [ 編集 ]
さくらんぼ狩りやりんご狩りみかん狩り、沖縄にはどれもありません(´`)
採れたてが一番おいしいでしょうね^^
小さいので木一本分食べつくしてしまいそう^^;
[ 2008/06/29 16:25 ] [ 編集 ]
さくらんぼ狩りですか。
我が人生、未体験、興味津々。
何粒くらいたべたんですか?
[ 2008/06/30 23:50 ] [ 編集 ]
さくらんぼ狩りって私も未経験(^o^)
食べ放題なんですか?

さくらんぼってなんか青春のひとコマの様な気がします(^o^;;
甘酸っぱいし・・・
しかしアメリカンチェリーは青春のひとコマではありません(^o^;;
甘さがくどすぎる・・・不倫って感じね(^o^;;
[ 2008/07/01 21:57 ] [ 編集 ]
こんばんはもう今年も半分終わってしまいました

>>スマイリーさん
北海道もさくらんぼたくさん取れるんですよね。
さくらんぼは小さいしたくさん食べられてお得です
そう高い所にあるのがおいしいんです!
それでたまに下の方のあまり甘くないのを食べてからまた甘いのを食べるとおいしく感じるんです

>>ヒサノさん
沖縄は南国フルーツですからね
沖縄行ったときにお土産屋でほぼパイナップルが食べ放題だった店がありましたが、あのパイナップルもおいしかったなあ

>>なかゆくいさん
ネット復活ですか??お引越し大変でした。
多分3桁食べたのでは??よく食った

>>大入店長さん
青春の味ですか。甘酸っぱい感じですね
でも当日はそういう思い出よりも食べ放題が先にきちゃいました
[ 2008/07/01 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



