イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定番。新宿中村屋の「インドカリー」 

新宿でカレー中村屋

新宿まで出ました。ちょっと夜遅くなったので、軽く食べて帰ろうと思います。
何食うか???

新宿中村屋
たまにはカレーでも。ということで新宿中村屋に行きます。カレーでは超有名ですね。

中村屋のカレー
お店に入ると、人が多い!さすがお客さん一杯入っています。
基本に返ってインドカレー1470円を注文。カレーとしてはなかなかの値段。あまり店員さんで感じのよくない人もいますね。残念

中村屋のカレーのディスプレイ
カレーとは言えそこそこ時間がかかって出てきました。
チキンがでかいの入っています(店内で携帯のカメラなので色が悪いです)
それにたまねぎのアチャールがついているのがいいですね。これ好きなんです。玉葱が辛くて薬味として置いてあればかなり食べます。

中村屋カレーオンザライス
食べます。オン・ザ・ライス!マイルドなんだけどコクがある。さすがに美味しいですね。
肉も大きいし、この値段でも食べに来る人が多いのは分かります
ご飯の炊き方もいい感じで美味しくいただけました。
辛さで誤魔化すカレーも多い中、なかなか味のあるカレーです。

たまねぎのアチャールはもう一歩。もうちょっと漬け込んで、更に水分が少ないのが好みなんですが、、

■新宿中村屋「インドカレー」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「やっぱり、しっかりした味で美味しかった。アチャールがもっと美味しければ。。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/12/12 00:11 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(4)
ちょっと割高でも美味しかったらまた食べてみたくなりますよね^^
チキンもなかなか大きいいし、いいですね~
[ 2008/12/13 01:58 ] [ 編集 ]
イカ大臣様 こんにちわ~♪

先ほど遅い昼食を食べたばかりですが
カレー食べたくなってきました(^o^;;
ずいぶんデカイ鶏肉ですね~(*^▽^*)
コクがあるのですか♪いいなぁ

ふつうカレーの付けあわせってラッキョウと福神漬けですよね(^o^)
アチャールって知りませんでした。
薬味なんですか?しかも大量に食べられるとなると
どんなお味なんじゃろ?(^o^?
[ 2008/12/13 14:42 ] [ 編集 ]
おお、中村屋さんのカレーでは、あーりませんか。
わたしも一度食べたことがあります。
とても美味しかったです。たまねぎのアチャール、わたしも玉ねぎ大好き人間なので薬味として、最高でした。

わたしもイカ大臣さんと同じ、4マッスルプラスアルファです。
[ 2008/12/13 19:30 ] [ 編集 ]
年末に向けてあわただしい(-_-;)

>>みっくん
カレーとはいえ、ちょっと贅沢な感じですね。でも頑張って作っているようですので価格はしかたないです
東京って値段は高いけど美味しい店って多いんですよ。
他の地域の料理でも東京で食べる方が美味しかったりします

>>大入店長
カレーって魔力ありますよね。突然食べたくなったりします
肉系の具が大きいとなんかリッチな気分になりますよね。
アチャールってインド料理ではよく出てきます。日本でいう漬物みたいなものですが、たまねぎの他にも色々あります
味はカレー味ですが、食欲をそそる味なんですよ

>>メルベーユ森さん
おぉ食べた事ありますか、
レトルトも売っているような有名店ですよね。
アチャールはイカ大臣もかなり好きです。特にたまねぎが、、
これが食べ放題の店だとかなりうれしいです
[ 2008/12/14 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



