イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山梨の定番お土産「信玄餅」 

食べ方のお勧めは?信玄餅

山梨の方を通ってきました。
言い方微妙ですが、高速のパーキングのみです。

信玄餅の売り場
もう定番ですが、「信玄餅」を買います。“桔梗屋”というところが作っています。
お店にも行ったなぁ。

これとほぼ同じものが、東京に“品川餅”というのがあります

信玄餅
包装が特徴ありますね。6個入りなら850円です。中を開けます。

信玄餅の中身
きな粉がたっぷりに蜜がついています

食べ方はいろいろ説があるようですが、、
3つあるうちの真ん中の餅を浮かすか、はずして→そこに蜜を入れるのがわりと良いようです
発売元の桔梗屋さんで聞いても人によって回答が違うようです。
(前にバスガイドさんに「桔梗屋さんが、『周りのビニールの上にすべて広げて食べるのが正解。』と言っていたので間違いない!」と言っていたので桔梗屋で確認すると、「それは推奨してないです。好きに食べて下さい。」って言われました。)

まあ、好きな食べ方が一番ですね。

信玄
イカ大臣は真ん中をはずしてそこに蜜を入れるようにしています。
食べにくいけど美味しいですね。やっぱり安定した味。蜜も濃い目で美味しいですね。

■桔梗屋「信玄餅」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「美味しいけどね。個人的にはもう少しきな粉が少ない方が好きかも。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
桔梗屋の信玄餅有名ですよね~(*^▽^*)
私も大好き♪
甲府のお土産はいつもこれにしてます(笑)
食べ方が色々難しいようですが・・・
私の場合は端っこのお餅を横のやつの上に乗せて場所作りしてから黒蜜入れて、横に移動したやつを最初に黒蜜に突っ込んでから食べます(笑)
ま、おうちに帰ってからお皿にあけて食べれば問題無しなんですが(笑)
たしかもうひとつ違うメーカーのもありましたよね(^o^?
[ 2009/09/06 22:27 ] [ 編集 ]
風邪やインフルエンザは大丈夫ですか??
このお土産(商品)は初めて見ます。
きなこと蜜の組み合わせですか・・・どんな味か試してみたいです。甘すぎではなさそうですね。
[ 2009/09/08 00:49 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは^^。
わたしもこのお餅、大好物です~~!!!最高に美味しいですよね!おみやげに頂いた事があるのですが、瞬く間にたくさん食べてしまいました。きなこ+黒蜜は最高です!
[ 2009/09/14 17:37 ] [ 編集 ]
最近朝が涼しい。残念

>>大入店長
これは定番で美味しいですよね。
イカ大臣は粉をこぼしまくりで大変です。
これらの他にもいくつか似たのがあるんです。
品川には品川餅という激似のお菓子もありますよ

>>みっくん
ここ10年はあまり風邪やインフルにはご縁がなくて、、
味はわらび餅とはちょっと違いますよ。
誰かに貰って!

>>SEREHさん
はじめまして。センスのいいWEBをお持ちですね
このお餅はおいしいですね。
詰め放題の日もあるらしいので、それを買いにいけたら、、
たくさん食べられます
[ 2009/09/14 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



