イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仙台で安く腹一杯なら「半田屋」 

普通が大盛りな半田屋

仙台で食堂と言えば。。そう「半田屋」です。
仙台では至るところにあります。
特徴は安くて量が多い。とにかく安く腹いっぱい。
深夜営業もやっているところが多いので助かります。

半田屋
今日は夜遅くなったので半田屋に行きます。

仙台は学生が多いので半田屋が普及したという話です。
関西でも王将が昔は安かったのですが、餃子を含めて値上げされていって高級中華になってきましたのでこういう安くて量の多いお店はいいですね。

半田屋のショーケース半田屋のおかず
ご飯は一般的な感覚でいうと「ミニ→普通サイズ、小→大盛、中→てんこ盛」くらいで考えた方がいいです。
おかずはいっぱい置いています。
普通のおかずを取っていく飯屋って調子にのって取っていくと「えっ?」ってくらい高くなったりしますが、ここは安心。

半田屋で食事
そこでご飯小、魚のあんかけ、イカの塩辛、野菜炒め。。
これだけ取って、462円。やすぅ~、安いです
(めし小105円、野菜炒め126円、魚のあんかけ189円、イカの塩辛42円)

食べます。味は普通ですが、ちゃんとしているって感じですね。どれも美味しいです。
家庭の味って感じで、ちゃんと作っていて美味しいです

いや安くて腹いっぱい

■半田屋「いろいろ」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「味は普通に美味しいです。安くて腹いっぱいなのはいいですね。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/09/02 23:42 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(7)
はんだや、懐かしいです。
学生のときに何度か行きました。
もう、うん十年前ですw
味は別として、ここは満足度が高いです♪
当時はご飯のサイズに「大」というのがあって、「とても食えない」というような注意書きがあったのですが、今は無くなったのかな?
食えないメニューを載せるなというツッコミでも入ったのかな?w
[ 2008/09/03 01:42 ] [ 編集 ]
たしかに学食のような安さですね。
ご飯小でこの盛りだとビックリです。
知らないお客さんだとのけぞっちゃうかもしれません。
親元を離れている学生さんたちの味方ですね☆
[ 2008/09/03 19:53 ] [ 編集 ]
HP作られたんですね~^^
1人暮らしの人とかなら、結構お世話になりそうな店ですよね。魚や野菜も食べれますしね

おかずの取りすぎには注意ですね(笑)
[ 2008/09/04 00:50 ] [ 編集 ]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/04 20:06 ] [ 編集 ]
半田屋 なつかしい~(^o^)←また昔住んでたという自慢がはじまったよ(~~;;

じ、じつは半田屋さんは知っているのですが、食べたことはないのです(^^ゞ
ご飯の量が半端じゃないですね(~~;;
学食とここだけで食事していたら、ずいぶんエンゲル係数低くなりますね(^o^)
[ 2008/09/04 22:49 ] [ 編集 ]
どうもご無沙汰でした。

新しくHP開設したのですね^^

とっても久しぶりに遊びにきました。
こちらのご飯、これだけあっても500円しないんですね。
種類もいっぱいありそうだし、近かったらきっと通ってますわ^^

また遊びにきますね^^
[ 2008/09/05 11:30 ] [ 編集 ]
週末だ~。

>>セイラムにゃん
懐かしいですか。学生時代ならお世話になりますよね。
これでも値上げしたくらいです
ご飯「大」は記載はありませんでした。でも頼めば裏メニューであるのかな?
ご飯「大」は持って食べるだけで持った腕の筋肉がつくという噂です

>>スマイリーさん
安いっすよ。夜なのにどんどんお客が入ってきて。
しかも学生だけではなくサラリーマン風の人も多かったです。
こういうお店一軒あると助かるんですがね

>>みっくん
HP作りましたよ。コツが分かるまで面倒でしたがね
野菜のメニューも多いんですよ。とりすぎは注意ですが、それでも懐にやさしいです
これだけザ・めし屋で取ったら。。かなりするでしょうね

>>サトシさん
来て頂きありがとうございます。
株をやってらっしゃるんですね。最近相場下がり気味ですね。(ノд・。)

>>大入店長さん
店長は仙台いたらな当然ご存知ですよね。
でも入ったことないんですか?女性一人でも入ってる人それなりにいますよ

>>ゆきえさん
ええ、調子に乗ってHP作りました。
時間があれば趣味の○○とか○○のも作ってもいいのですが
(あやしくないです、両方、スポーツ系です)
気軽に来てください。コメントしてませんがゆきえさんのブログもみてますよ
仙台ならどこに住んでいても近所にあるお店なんですがね
[ 2008/09/05 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



