イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仙台の帰りに「ずんだ餅」買った 

体に良さそう“ずんだ餅”

駅でずんだ餅を買います。
ずんだとは枝豆をつぶしたものです。
諸説ありますが「豆を打つ」ことから「豆打」(ずだ)→「豆ん打」(ずんだ)というのが有力なようです。

ずんだ売り場ずんだ餅

ずんだ餅5個入り780円菓匠三全というところで買いました。
冷凍された状態なので日持ちがします。

ずんだの箱のなか
解凍は自然解凍で3~4時間くらい。食べようと思ってから4時間は長いっすね。
しばらく置いておきます。解凍。。

----3時間経過----

ずんだのアップ
やっと食べられます。こんな感じ。
食べます。
あまり甘くないですが美味しいですね。本当に枝豆って感じです。
ただしおやつとしては物足りない甘さです。

とはいうものの餅は大好きなので食べちゃいました。


■仙台 菓匠三全「ずんだ餅」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「おやつとしてはもう少し甘さが欲しいかな。でも体にはよさそう。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
今日は朝から暑い日です。2階の温度計は37度をさしていました。暑さに弱いので、早くも夏ばて気味です。

枝豆をつぶした「ずんだ餅」美味しそうですね、枝豆ですので、体にもよさそうなお菓子ですね。豆ともちで甘くないのが私にはあいそうです。一度、食べてみたいお菓子です。

いつも美味しそうな画像で楽しんでいます。暑さが続きますが体調に気をつけて下さい。
[ 2008/07/21 15:16 ] [ 編集 ]
す、スライムみたい(゜□゜ノ)ノ
しかも解凍に3~4時間って、5分前行動ならぬ4時間前行動ですね。
でも変わってて美味しそう♪
[ 2008/07/21 17:21 ] [ 編集 ]
3時間も待っってられない~~~(笑)
レンジでチンできたらいいんですけどね^^
こう見ると和菓子っぽい。
[ 2008/07/21 20:01 ] [ 編集 ]
ずんだ餅は北海道ではあまり見かけません。
うぐいすあんとは違ってあんまり甘くないんですね~。
でも餅と枝豆は合いそうな気がします。
餅は大好きなので結構食べたらはまるかも、、、。
4時間ですか、、、おやつの時間を予想して解凍しなくちゃダメですね☆
[ 2008/07/21 22:10 ] [ 編集 ]
暑いので調子あがっています

>>メルベーユ森さん
お久しぶりです。でもブログはちょくちょく見させてもらっています
毎日暑いですね。暑さが苦手な人にはきついですね

ずんだ餅は体に良さそうですよ。
枝豆が好きな人なら美味しく食べられると思います。

イカ大臣は暑さに強いので体調は万全です。お気遣いありうがとうございます

>>ヒサノさん
 お土産なので、ちょっと変わった見た目になっていますが
 お店とかで食べれば、お団子とあんこの組み合わせの
 あんこ⇒ずんだみたいな感じでもう少しキレイな感じに見えます。
 最近東京でもずんだのお店が増えてきました
 
>>みっくん
 待つ時間は楽しみにおいといて、、
 冷凍で買ってきて、自然解凍なら仕方なしです
 まあ和菓子ですけどね
 
>>スマイリーさん
 北海道ではあまりありませんか?
 あまり甘くないので、お菓子としてはどうかと思う人も多いと思います
 でも全国にはあんこが甘くない土地って結構ありますからね
 枝豆は風味がよくて美味しいですよ
[ 2008/07/22 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



