イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これだ!東京の西小山「フルーツパーラーたなか」 

こういう昔ながらのフルーツパーラーいいですね

東急沿線の西小山(品川区と目黒区の境目)に来ました。地元密着の商店街とかいい雰囲気です。

フルーツパーラーたなか
更によい雰囲気の果物屋さんが、、昔ながらの果物屋です。
しかもフルーツパーラー併設。フルーツパフェやフルーツあんみつが500円以内で食べられます。
「フルーツパーラーたなか」です。


フルーツパーラーの一般的なイメージとは違います。

フルーツパーラーたなか外
そ~っと扉を横にスライド。。。
「いらっしゃい」
いい感じです。

フルーツパーラーたなか店内
メニューはフルーツパフェではなくてフルーツパフエです。パフエって、、いいですね!

男一人ではフルーツパフェはどうかと思い、フルーツあんみつを注文。400円。
生ジュースとはか300円です。いいねえ。

店の雰囲気もいい!入れ物もいいですね。
お店のリンゴを取りに行ってくれたみたいです。

フルーツパーラーたなかあんみつ
来ました。やっぱり果物屋なのでフルーツがおいしそう。メロンも入っています(・∀・)♪+.゚
桃がいい香り。しかも果物屋のすぐ横なので席にいるだけでもフルーツの香りが充満そうだよな。こういう果物に囲まれたフルーツパーラーってあまりないよな。
あっても果物の位置と遠いので香りがこない。

食べます。うまいなぁ。あんこも自家製かどうかわかりませんが、甘めでいいです。
フルーツはどれも美味しい。たくさん乗っています。

うまかった。果物の香りに囲まれて良かった

■東京・西小山 フルーツパーラーたなか「フルーツあんみつ」
 評価:5マッスル
 5マッスル
 「あんみつも美味しいし、お店の雰囲気/香りも含めて良かった。すべて込みで納得」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
これは良いな~~~美味しそう~♪。
夏は特にフルーツも美味しいし・・
パフェ美味しそうだな~。
あんみつも捨てがたいですがね(笑)。
[ 2008/07/23 07:30 ] [ 編集 ]
あんみついいですねぇ(*^-^*)
昔は『あんみつ』って食べなかったんですけど、、
最近とても好きになりました!!
フルーツの香りにつつまれて、おいしいフルーツあんみつ!!
魅力的です☆
このお値段なら、ジュースも飲んでしまいそう・・・♪
[ 2008/07/23 20:59 ] [ 編集 ]
素朴な雰囲気のお店ですね。
純粋に味と品質で勝負してるお店なんですね。
こういう場所が穴場だったりするのがまたイイ^^
このあんみつはそそられます♪
[ 2008/07/24 16:41 ] [ 編集 ]
暑さ対策にベッドに敷くジェルシート買っちゃいました

>>mimiさん
 多分このお店はその時々で美味しいフルーツを入れてくれるのだと思います
 こういうお店は貴重ですよね。
 近くに寄ったらその時々で色々食べたいと思います
 
>>月うささん
 あんみつって意外に関西では食べる機会がなかったように思います
 写真ではフルーツの香りが出せないのが残念です。
 お店がいい香りなんですよ。ジュースも飲めば良かったかな??
 
>>ヒサノさん
 本当に素朴な雰囲気です。ちょっと最初は入るのためらいますが
 「入って良かった」と思えるお店です。
 しかも行った時は他にお客さんいなかったので穴場ですね。
 カキ氷もやっていたので食べたいですね
[ 2008/07/25 21:53 ] [ 編集 ]
いきなり失礼します。
西小山は世田谷区ではありません。
品川区です。
[ 2008/10/27 14:37 ] [ 編集 ]
西小山は品川区、お店は目黒区のようです訂正しました
どうもすいません
[ 2008/10/27 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



