イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道らしい飲み物は??「ガラナ」 

ビール以外で北海道らしい飲み物

ラーメン食べた後、夜に札幌のドンキホーテに、、あまり用事はありませんが。

ガラナキリンガラナ
せっかく北海道なのでガラナを買います。
なぜか北海道以外で見かけることが少ない飲み物です。
コマーシャルで「グラナガラナ♪」って流れていたのを覚えているので
多分北海道以外でもガラナドリンクはたくさん売っていたのでしょう。
東京でもチェリオとかのやつ探せば結構あるし、

飲みます。色は黒。
コーラとも違う、、もっと匂いがある??ドクターペッパーっぽい
まずまずの美味しさ。暑い時には良さそう


カツゲン
北海道でしか、、というと最近ではカツゲン
これも北海道。かなり昔は大阪でも売っていたような。。

大阪の工場で作っていたんですよね。雪印で問題になったあの工場で。。。
マミーよりちょっとヨーグルトっぽくでこってりな感じ

まりもっこりドリンク
そしてまりもっこりドリンクも売ってました。買いませんが、、

ブログの画像が消えましたが、復活しました。ちょっと間が空きましたが、またブログを前のペースで書いてきます。
ネタがたまったので、タイムラグでますが、、

■キリン「ガラナドリンク」
 評価:3マッスル
 3マッスル
 「ちょっとクセがあってそれが好きな人は好きかな??」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/10/07 23:48 ] ご当地(飲み物) | TB(0) | CM(4)
ガラナもカツゲンも、こちらではメジャーな商品ですね。
コンビニでも買えますし。。。

まりもっこりのジュースは、お土産やさんで見かけましたよ。
私も手は出ませんでしたが^^;
[ 2008/10/09 13:01 ] [ 編集 ]
イカ大臣さま こんばんわ~(^o^)/

うう~む・・・すべて知らない名前です(^o^;;
ガラナってなに?(笑)(^o^???
カツゲン・・・漢方薬メーカーの名前のようです(^^ゞ
まりもっこりドリンク・・・ふむふむ これはいかにも北海道♪

画像ちゃんと出てます(^o^)v
ただ、タイトルの2画像gifが404 Not Found で表示されていません。アップロードしなおしたらいかがでしょう♪
[ 2008/10/09 22:45 ] [ 編集 ]
バタバタしてて久しぶりです。

ネーミングってオモシロイのいっぱいありますよね。
ぼくも「まりもっこりドリンク」をどっかで見かけたことあるようなないような・・・・^^
今度みかけたら一回買ってみようかな(なんて
[ 2008/10/09 22:54 ] [ 編集 ]
最近はちょっとバタバタしてます。ブログネタが蓄積中

>>ゆきえさん
ガラナもカツゲンも北海道ではいろいろな種類があって手軽に買えますね。
ガラナは比較的全国で入手可能です。カツゲンも大阪では昔は良く手に入りました

まりもっこりドリンクは。。あまり買う気がしませんね
正直まりもっこりは露出が多くて飽きました

>>大入店長さん
そうですね。
北海道では知ってて当然何ですが、、
しかも大手メーカが出しているんですよ

画像はチェックします。画像戻すのちょっと面倒でした

>>みっくん
いやいや聞きなれないですよね。
まりもっこりは増えましたね。なんか増えすぎな感じもしますが
みっくんも多分買わないのでは???
[ 2008/10/10 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



