イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり秋田名物「きりたんぽ」ははずせない 

やっぱり“きりたんぽ”食べたい

東北シリーズです。
やっぱり秋田はきりたんぽですよね。(秋田からはもう出ちゃったけど)
暑いけれど、注文します。鍋はみんなで食べるのがいいですね。

きりたんぽきりたんぽ鍋
せんべい鍋も気になりましたが、流れが“きりたんぽ鍋”になりました。

これこれきりたんぽ入っています。わりとたくさん入っています

きりたんぽ出来たきりたんぽを食べる
できあがりました、皿に盛って食べます
前に食べた時はもっと歯ごたえがやわらかくスープをたくさん吸って美味しかったような。。
前はちょっといいお店で食べたので、きりたんぽの木目が細かかったような
今回は期待が高かっただけに大満足とまではいきません

でも美味しいです。居酒屋でこういうのが食べられるのはうれしいですね。
比内地鶏が入っています。ダシはそのせいか美味しいですね。

あ~やっぱり最後に稲庭うどん入れたかった!

■居酒屋で「きりたんぽ」
 評価:3マッスル
 3マッスル
 「美味しいけど、専門店とかで食べたいな~、最後に稲庭うどんを入れて...」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/09/11 22:42 ] ご当地(その他) | TB(0) | CM(6)
初めまして。
食べ物は大好きなので、写真を見てるだけでも楽しいです。

きりたんぽは、とてもおいしいですよね。
最初はあまり期待せずに食べたのですが、
鶏と野菜のダシの効いた甘辛い汁に感激しました。
[ 2008/09/13 01:57 ] [ 編集 ]
きりたんぽの感想は「意外と美味しい」ですね。
おはぎも餅も大好きなので米系食品は好物ですが、きりたんぽについては初めて食べるまで正直あまり美味しくないようなイメージを持っていました。
名前のせいだったのか、見た目のせいだったのかは不明ですが、、、。
なので最初に食べた時には想像以上の美味しさにちょっと感動しました。
まだ鍋でしか食べたことがないので、焼いて味噌を塗ったものを食べてみたいです☆
[ 2008/09/13 17:33 ] [ 編集 ]
うう~む 東北シリーズであったのか(*^▽^*)
得意分野にゃん♪

きりたんぽは最近スーパーで売ってますね(^o^)
私は白神山地の撮影にお出かけの時は必ず大館に泊まります(^o^)v←ハイハイ(~~;;また自慢ね
で、夏以外は(笑)きりたんぽ鍋♪
比内地鶏の濃厚な味がしみこんで 美味しいこと(*^▽^*)
ちなみに比内地鶏と偽られて老鶏だったかもしれません(^o^;;
[ 2008/09/14 22:01 ] [ 編集 ]
ちょっと遠出してきました

>>saiさん
はじめまして
saiさんも色々なところに行かれているようですね
きりたんぽは美味しいですね。
イカ大臣も色々な何度か食べましたが、美味しいところで食べるとすごく美味しいです。
残念ながらきりたんぽの美味しさを伝えてくれないきりたんぽもありますので出会いですね

>>スマイリーさん
きりたんぽはいいですね。米の加工品ですから味は想像できそうですが、ダシとかあぶり方によって更に美味しくなって素晴らしいものもあります。
あぶったものも美味しいですよ~

>>大入店長さん
店長は東北得意ですね。イカ大臣はどちらかというと弱い地区なので教えてください
比内地鶏のダシがおいしいんですよね。それと野菜からでるダシ、東北の鍋は何でも美味しい気がします
[ 2008/09/14 23:40 ] [ 編集 ]
食べたことない…。
けど、きりたんぽは大阪でも食べられそうですね。
美味しい店あるかな。
[ 2008/09/16 18:29 ] [ 編集 ]
>>なかゆくいさん
関西では東北料理は少ないですね
東京は東北地方出身の人も多いので層が厚いです。
最初はちゃんとしたお店で食べてください。はずれ多いですので、、
[ 2008/09/17 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



