イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京進出。コメダ珈琲 

名古屋のコメダがやってきた

名古屋でチェーン店の喫茶店と言えば「コメダ珈琲」です。
何度か行きました、でも最近いっていないなあ
名古屋の喫茶店ってうまくアピールしてますよね。
もともとは名古屋の中小企業は応接室とか作るの「もったいない」ということで
喫茶店を使う事が多く喫茶店が普及していったそうです。

人口当たりの喫茶店の数は岐阜市の方が多いし
モーニングサービスでコーヒーの値段でパンやゆで卵がついてくるなら西日本では広くやっていますし、
豪華さでいうと高知の方がいろいろ付いているような、、

コメダ珈琲コメダ店内
そうは行っても名古屋が有名なんですよね。
でその「コメダ珈琲」の東京23区最初の店舗に行ってきました。大田区の東急、下丸子の近くです。

コメダ モーニング
モーニングサービス頼みます。
400円のコーヒーの値段で朝の時間はトーストとゆで卵が付いてます。

コーヒーシェイクシロノワール
今日は注文しませんでしたが、
こんなでかいビンに入った「ミックスジュース」や
パンの上にアイスが乗っかった「シロノワール」なども有名です

正確には覚えていませんが、ちょっと東京は価格が高い感じがしました。
でも名古屋の喫茶店はソファーがゆったりしていていいですね
こいういう喫茶店が東京にも増えることを願う。

■コメダ珈琲「モーニングセット」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「まぁ普通な感じ。でも関東でこのソファーやサービスは貴重かも。。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/08/18 00:18 ] ご当地(飲み物) | TB(0) | CM(4)
イカ大臣さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
名古屋の喫茶店事情が初めてわかりました。
応接室代わりだと皆さんご存知なんですね。


[ 2008/08/19 01:12 ] [ 編集 ]
名古屋の喫茶店って モーニングだけでおなかいっぱいになっちゃうらしいですね(^o^;;
名古屋人が自慢していました(~~;;
そのカキコをみた岐阜人がオレッチのほうがすごいと
対抗心をみせていました(笑)(~~;;

こうした地方の食文化も だんだん東京に集まってくるのですね~(^o^)
[ 2008/08/19 23:02 ] [ 編集 ]
こんにちは。私は京都人ですが、コメダ珈琲を知ってます。確か、西は滋賀県の野洲辺りまで来てるはず。
名古屋に行く時は立ち寄ります。
それと、「名古屋人が応接室代わりに喫茶店」は知識の追加となりました。ありがとうございます(*^_^*)
[ 2008/08/20 09:54 ] [ 編集 ]
日焼けしました

>>fuwari funwariさん
こちらこそご無沙汰しております。
最初は応接室代わりに普及して行ったみたいですよ。
その後は、喫茶店同士が競争してサービス向上したんでしょうね。

>>大入店長さん
特に名古屋の人は主張が強い人おおですからね
イカ大臣的には高知がすごいかなと思いますが、、
東京はあんかけスパの店も多く名古屋の店が増えました

>>トレビアン・西さん
京都といえばからふね屋ですね(*^-^)
野洲あたりにもありましたか、、、
喫茶店は落ち着いた応接室のような感じがいいですね。
東京の喫茶店はのんびりムードが少なくて、、、
[ 2008/08/20 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



