イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌の定番ラーメン「すみれ」 

札幌のこってりラーメン

北海道での飲み屋の帰り、、
ラーメン食べに行くことになりました。腹一杯ですが。

空港ですみれ
ホテルで近いラーメン屋を聞きます。
すみれ」を紹介された。おぉ超メジャーなお店
空港でも色々な場所で売っています

他も聞きますが、美味しいと言われるところは店も小さく並ぶ可能性が高いそうです。
でも他の人は北海道の人じゃないの「すみれ」に行くことになりました

すみれビール
まず「ビール」。ここにはオリジナルビールがあります。


すみれラーメン
そしてラーメンを注文。もちろん札幌なので味噌ラーメンです(850円)

来ました。食べます
美味しいけど、味が濃いな~。お酒飲んでいても濃い感じがするのでかなり濃い味付けなんでしょう。
味噌の味は濃厚です。
腹一杯なのに詰め込んじゃいました


■すみれ 「味噌ラーメン」
 評価:3マッスル
 3マッスル
 「味は悪くない。でも味が濃いですよね。濃い味が好きな方にはお勧め。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/09/29 22:53 ] ご当地(ラーメン) | TB(0) | CM(8)
おおっ!ラーメンだ(*^▽^*)

・・・しかし 画像がX印になっていて見れましぇん(T_T)
濃い味の味噌ラーメン食べたいです(笑)
[ 2008/10/02 00:02 ] [ 編集 ]
今日はいい天気でした
>>大入店長さん
ラーメンです。
そちらでは見えませんか
こちらでは見えました。なんかブログの画像がおかしくなっているので落ち着いたら更新します
味噌ラーメンはこれからいい季節です
[ 2008/10/02 23:50 ] [ 編集 ]
画像が出なくなっているのが多いですね
しばらく様子をみて新記事はちょっと見合わせます
[ 2008/10/03 00:07 ] [ 編集 ]
ラーメン屋さんのオリジナルビールってどんな感じ?
サイドメニューに餃子とかあって、それで飲む?

イカ大臣さんがくれたコメント、
誤って削除したみたいです。
怒らんといてね。
[ 2008/10/03 17:02 ] [ 編集 ]
おぉ、札幌ラーメンの定番のひとつですね。
スープが結構熱いので猫舌は苦労するラーメンです。
北海道の味噌ラーメンの中でも味は濃い方ですよね。
年齢とともにカロリーがちょっと気になります☆
[ 2008/10/04 10:04 ] [ 編集 ]
こんにちわ
また見にきますね♪
[ 2008/10/04 15:59 ] [ 編集 ]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[ 2008/10/06 20:21 ] [ 編集 ]
FC2の画像消えたの再アップロードしました

>>なかゆくいさん
ビールはあまり印象が、、、ないです。すでに結構飲んでいたので、、
コメントは気にしないで下さい

>>スマイリーさん
濃いですよね。最近のラーメンは濃いのがブームなのでよいのでしょう。いやあ腹パンパンになりました
[ 2008/10/07 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



