イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌来ました。スープカレー「ヒリヒリ」 

札幌来たらスープカレー

さて、仕事で札幌です。
でも、、やっぱりあまり自由な時間がありません。
早めに昼ごはんくらい、一人で食べますか。

スープカレーとかいいですね。札幌はスープカレーの本場ですからね。
空港でもらったガイドに載っているお店が札幌駅の近くにあります

ヒリヒリ
店を選んでいる時間はない。行くのだ!
来たのは札幌駅の高架下の「ヒリヒリ」です。何店舗かあるようです。

ランチのチキンカレーを。880円です。
辛さも選べるので割と辛めなのを注文

チキンカレー野菜でかいね~
来ました。さすが野菜でか!
食べます。から~、でも美味しい
ご飯にかけたり、スープだけ飲んだり、ご飯をスープにつけたり、、、忙しい
汗が出る。味は“こっさり”らしいです??「こってり」と「あっさり」の間なんでしょう。

辛いけど、コクがあって美味しいね。マッシュポテトが入っているのも面白い
チキンオンザライス
そしてチキンはもちろん札幌ですからでかい!
これはオンザライスで、、

チキンは柔らかかった。
汗をかいて完食。後味はスッキリ。これがこっさりなのか??

■札幌スープカレー ヒリヒリ「チキンカレー」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「やっぱり札幌のスープカレーは具が大きくて美味しいっすね。東京にもいいスープカレーの店たくさん来て」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/09/26 23:40 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(5)
こんばんは。今回のスープカレーは旨そうですね!チキンがほんまにデカイのには驚きました(+o+)
[ 2008/09/27 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ~(*^▽^*)

やはり札幌はスープカレーですか♪
北海道キーマカレーなんつーのもありますよね(^o^;;←辛いのダメなのであまり良く知らない(^^ゞ

わたし的にはラーメンが食べたいなぁ(*^▽^*)←催促しているらしい
[ 2008/09/27 22:50 ] [ 編集 ]
おおっ、イカ大臣さん北海道に来てたんですね。
札幌はスープカレーの店がずいぶん増えました。
毎日食べ歩いてもかなりの月日がかかりそうです。
スープカレーって食べ方人それぞれなんですよね。
チキンもライスの上に載せると迫力あります☆
[ 2008/09/28 17:29 ] [ 編集 ]
サッポロと言えばラーメンとジンギスカンですが、
いつの間にか味噌からスープに変わったようですね。インスタントもスープが売れ筋です。
カロリーが高く今は控えていて食べていません。残念です。
[ 2008/09/28 19:16 ] [ 編集 ]
急に涼しくなりましたね

>>トレビアン・西さん
札幌で食べるスープカレーはいいですよ。
一番最初に北海道でスープカレー(チキン)を食べた時もでかい野菜が入っていて
野菜カレーと間違えたのでは??と思ったら底からでかいチキンが出てきてびっくりしました。

>>大入店長さん
札幌でお手軽なご当地グルメならスープカレーが好きです。
北海道キーマカレーは知らなかったです(´~`ヾ)
ラーメンは近々掲載します

>>スマイリーさん
ちょっとだけですが、北海道に行きました。
お店の増えましたね~。野菜もたくさん入るので北海道らしさも出せますしね
チキンはでかいっすね。

>>荒野鷹虎さん
ジンギスカンやラーメンもいいですね。
ビール園でジンギスカンというのもサイコーです
味噌ラーメンも美味しいですが、札幌くらいになるといろいろなラーメンがあります
[ 2008/09/29 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



