イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士吉田うどんの本場へGO!「ふもとや」 

期待!富士吉田うどん

山梨県の方に車で行きました。

麺好きとしては富士吉田うどんを食べに行きます。
またうどんか!とつっこみ入れられそうですが、、、
では行きやすい道沿いのお店に。。。

ふもとや
「ふもとや」というお店です。前は靴屋だったという噂です。
確かに外観も中も食べ物屋らしくありません広~い、店内に適当に机とかがある感じです。
休日なので人がいっぱいです。なんか昼の3時間くらいしか営業していないみたいですね。

ふもとや うどん
富士吉田うどんの定番である肉天うどんを注文。大盛りで600円です。
きました。そうそうこういう感じ。ちょっと天ぷらがしょぼい感じでいいですね。

食べます。富士吉田うどんってコシがあるわけではないのに固いうどんも多いですが程よい柔らかさを持っています。
味はまずまず美味しいです。
ちょっと期待が大きかっただけに満足というわけではありませんでしたが、美味しいです。

うどんやアップ
ダシは少し甘めですね。肉は牛のようです。
東京ではあまり美味しいうどんにあたる確率が低いので満足です。
うどんは“ほうとう”的な感じですね。もっと煮込んでも美味しそう。
そうだよな。。ほうとうの文化があるところだからうどんもそこそこ美味しいはずです

■富士吉田うどん「ふもとや」肉天うどん
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「美味しいですよ。でも期待が大きかっただけに、ちょっと辛めです。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
昨日うどんを食べたのに今日も食べたくなってきました(´□`)
シンプルなうどんもイイですが具だくさんもいいですね!
可もなく不可もなくって感じだったんでしょうか^^
[ 2008/08/29 14:35 ] [ 編集 ]
一日3時間のみの営業とは強気の商売ですね~。
それとも他に仕事でもあるのかなあ。
肉うどんも天ぷらうどんもよく見かけますが、
両方乗っかってるのはあんまり見かけませんね~。
食べごたえがありそうですね~、牛肉なのもちょっと高級そうです☆
[ 2008/08/29 21:38 ] [ 編集 ]
こんにちは 女王様のにゃんですv-20

いつも楽しく拝見させていただいてます★
このうどん屋さんの前を何度も通った事があり
気になってたんです。

なるほどお肉は牛ですか・・・
お客さんはいっぱいなんですね!
地元では人気なのかしら?

気になる吉田うどんの情報ありがとうございます。
また遊びに来ます~応援ぽちです!
[ 2008/08/30 14:53 ] [ 編集 ]
では・・・ご期待にこたえて
「また うどんかぁ(~~;;」(笑)

やっぱ 富士吉田は隠れたうどんの名所ですよね♪
あと館林とか(^o^)

いまこちらは 土砂降りです(>_<)
夕方はメチャクチャ落雷しました(>_<)
この世の終わりのようです(笑)
[ 2008/08/30 21:50 ] [ 編集 ]
雨ひどいですね。あまり外に遊びにいけません。

>>ヒサノさん
うどんはいいすっね。
うどんの奥は深いです。いろいろあります。
これからもうどんを紹介していきます

>>スマイリーさん
従業員の方が主婦な感じの人な人が多かったような、、
多分お昼のパートで働いているんでしょう。
そう何故か富士吉田うどんは天ぷらと肉がのったのをお勧めされるんです。

>>にゃんさん
いつも見ていただきありがとうございます
にゃんさんのブログよりは食べているものは安そうなものが多いとは思います。。
このお店の前を通ってますか、場所的に主要道路沿いなので見たことある人おおいと思います。
結構混んでますよ。でも店広いのでそんなに待つこともないと思います

>>大入店長さん
そうまたうどんです(笑)。だって好きなんですもん
富士吉田はうどん好きですね。東京ではお店が出来てはつぶれてみたいな状況なので
富士吉田うどん頑張って欲しいです
雨はひどかったですね。
[ 2008/08/31 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



