イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仙台銘菓?「まころん」 

なぜか仙台名物、仙臺まころん

イタリアにアーモンドを使ったマカロンというお菓子があります。
それがなぜか仙台で「まころん」というお菓子として根付いています。
仙台駅のお土産物屋でも売っていないんですね

まころん
でも......
高速のサービスエリアで売っていました。(⌒▽⌒;)
どうやら小粒タイプです。368円で。。買います。

本場のマカロンとの違いはアーモンドではなくて落花生を使うところらしいです。

まころん外
食べます
味は落花生の味ですね。玉子も入っていてなかなか風味豊かです。
ちょっとクセになる味ですね。多分落花生を使っているからカロリーも相当でしょう
高カロリーのものって美味しいんですよ。

まころんアップ
中は空洞です。
さっくりした食感、落花生と玉子の風味。あぁ美味しかった

■伊藤食品「仙臺まころん」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「これ結構美味しいですね。落花生の味がいい。落花生そのままと同じように中毒性があります」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
子供の頃まころんが好きだったんですよ。
北海道にも売っていたんです。
この仙台のまころんか真似したまころんかは不明ですが、、、。
落花生が原料だったんですね~。
高カロリーですか、、、だいたい美味しいものはそうなんですよね☆
[ 2008/09/18 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんわ~♪

まころん・・・う~む全然知らなかった(T_T)←くやしいらしい
中にあんこ・・・かと思ったら空洞なんですね(^o^)
サクサク感とピーナツ♪美味しそうだにゃあ(*^▽^*)

応援ポチコ☆
[ 2008/09/19 00:11 ] [ 編集 ]
おいしそう!
これは絶対おいしいです(>∀<)
名前が可愛いです、ころんって^^
[ 2008/09/19 16:55 ] [ 編集 ]
台風行っちゃいましたね

>>スマイリーさん
おぉ北海道にもありましたか?まころんは北の方で根付いているのでしょうか?
だれが考えて作ったんでしょうね~????
高カロリーのものは美味しいですね。
低カロリーなものなんて、、邪道だ!

>>大入店長さん
知りませんでしたか。
これ旅行ガイドブックにも載っているみたいです。
さくさくしておいしいですよ。
本場のマカロンより甘い感じがします

>>ヒサノさん
甘いので疲れたときとか食べるとよさそうです。
イタリアから来てかわいい名前になっちゃいましたね
[ 2008/09/20 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



