イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶり!でもこれ「横手焼きそば」?? 

日本三大焼きそば「横手焼きそば」

東北でお仕事でした。
夜遅くなりました。大きな街でないとやっぱりお店があまりありません。

魚民
で数少ない、居酒屋へ、魚民です。チェーン店か、、、、と思いながらも他にあまりないので仕方ありません。

メニューを、、おっ!さすが東北!東北ご当地メニューというのがあります。
横手焼きそばがある!注文。日本3大焼きそばとも言われています。

横手焼きそばは有名ですね。目玉焼きと福神漬けが乗っているというあれですよ。
横手焼きそば
来ました???目玉焼きは乗っているが、福神漬けがない(゜□゜;)ショックやや偽者くさい。

横手焼きそばアップ
気を取り直して食べます。
ん~普通。普通の焼きそばです。
なんだろう、ソースを入れてから炒めすぎなのか香りも味も飛んでいます。
え~、もっと美味しかったはずなのに、、残念

■「横手焼きそば」
 評価:2マッスル
 2マッスル
 「これがチェーン店の限界か。。。もっと美味しい横手焼きそば食べたい!」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/09/05 20:56 ] ご当地(焼きそば) | TB(0) | CM(7)
日本3大焼きそばって云うのがあるって知らなかったですよ。(^^)
紅しょうがじゃなくって、福神漬がルールなんですね。
美味しそうだけど、何かが違うってありますよね。
それってなんだろう。。
[ 2008/09/05 22:16 ] [ 編集 ]
はじめまして。横手焼きそばは知らなかったですが、魚民は全国チェーンなので、札幌にもあり、たまに往きます。安くて遅くまでやっているのではやっています。!ではまた、よろしく。!
[ 2008/09/06 01:44 ] [ 編集 ]
お仕事は大変なんだろうケド・・
お仕事であちこち行けると美味しい物いっぱい食べれて良いな~♪。
[ 2008/09/06 19:42 ] [ 編集 ]
おっ、焼きそばにも「日本三大」がありましたか。
焼きそば好きなイカ大臣さんにとっては、この魚民の横手焼きそばは期待を膨らまさせておいてガックリさせる罪作りな焼きそばですね。
本物は目玉焼きに福神漬けですか、、、カレーライスでなら見たことありそうです☆
[ 2008/09/06 23:03 ] [ 編集 ]
へえ~知らなかったことがいっぱいです。“〆(▽`llllllv)めもしておこ~♪
福神漬けといえばカレーというイメージが^^
焼きそば+目玉焼きと福神漬けがどんな味か試したくなりますね
[ 2008/09/07 01:08 ] [ 編集 ]
今年の春 角館の桜撮影にお出かけした時、横手に泊まりました(^o^)←ハイハイ自慢ね(~~;;
花火は知っていたのですけど、焼きそばが名物だなんて全然知りませんでした(^o^;;

久々にあまり評価が良くないですね(笑)
やはり居酒屋チェーン店のせいでしょうか(^o^;;
目玉焼きはなんとなく味がわかりますけど、福神漬けも入っているとどんなお味が想像できません(^o^;;
[ 2008/09/07 15:48 ] [ 編集 ]
昨日は大雨にやられちゃいました。(>ヘ<)

>>fuwari funwariさん
これがなんでもあるんですよ~。
ちょっと前から地場の食べ物で町おこしってのは定番になってますから
でもよく考えたらなぜ焼きそばには紅しょうがなんだろう??

>>荒野鷹虎さん
はじめまして。魚民はいろいろなところにチェーン店ありますね
こういうチェーン店のおかげで気楽に飲めるようになったのも事実です
ではまたよろしく

>>mimiさん
出張は続くと肉体的には辛いときもありますが、その中で楽しみ見つけて頑張ってます

>>スマイリーさん
この焼きそばの日本3大は有名さではなくて、各都市の思惑が感じられます
3都市で同盟を組んで名乗っている感じです。
この焼きそばはちょっとなぁって感じになりました。
名物感もそうですが、普通の焼きそばとしても完成度が低かったです

>>みっくん
地方に行くと知らない食べ物と文化がたくさんあります。
多分普通に焼きそばに福神漬けを乗せれば、味わえると思いますよ。
ちょっと太目の麺に濃い目のソース味で食べてみてください
多分「なるほど」という感じになると思います

>>大入店長さん
大入店長さんもいろいろなところ行ってますね~
イカ大臣は地方に行くときは何を食べようか?が多くを占めますが
大入店長さんはどこの景色を。。。なんでしょうね
ちょっと、名物横手焼きそばっていうからには福神漬けは乗せて欲しいです
それともひょっとしたら店員が忘れたのか??今となっては謎です
[ 2008/09/08 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



