イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

博多ついたらうどん「因幡うどん」 

博多来たら“うどん”

博多に来ました。今日は朝早かったので朝はほとんど食べずに来ちゃいました
お腹がすいたので、食べに行きます。麺がいいですね。

博多で麺と言えば、、、イカ大臣的にはラーメンではなくてうどんです。
東京ではなかなか好きなうどんに当たらないです。
だしの味が好みでなかったり(よく言う真っ黒なつゆですし( p_q))、麺が固かったり、、

で博多のうどんはダシが美味しいし、麺も柔らかめなので好きなんですよ。
コシがあるのと固いのは違いますからね!

丸天うどん
来たのは博多駅構内にある“因幡うどん”

かしわめし
それでは「丸天うどん」430円)をそう薩摩揚げみたいなの入っているうどんです。
これこれ、そしてかしわ飯のおにぎり。博多はかしわ(鶏肉)も好きですね~
ねぎかけ放題だし、、いいね。
ねぎは青くなくっちゃね!

丸天うどん
食べます。う~ん。安心する
うどんってこうですよね。やさしい味でダシが美味しい
最近は麺が固くてコシがあるのが好かれるみたいですが、こういううどんです
ダシの色は薄いがしっかりいい味しています。昆布と鰹かな??

いやいや朝から食べると食欲増しますな。

■博多 因幡うどん「丸天うどん」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「コシがあるうどんが好きな人は向きませんが、これはおいしいよ。やさしい味。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
スマイリーは出張の宿泊のときはほとんど朝食なしにしています。
なぜなら途中であれこれ食べたいので、ホテルのありきたりの朝食でカロリーを摂取するのはもったいないからです(笑)
うどんのつゆは色が薄いけど味があるというのがいいですね。
コンビニではよく鶏ごぼうのおにぎりを買います☆
[ 2008/08/24 12:01 ] [ 編集 ]
うどんは歯ごたえがある方が好きですが、あっさりスープがそそります^^
ネギかけ放題いいですね!
大好きなのでほとんど使いきっちゃいそう(´∀`)
[ 2008/08/25 16:21 ] [ 編集 ]
博多のうどん、美味しそうですね。
西日本は一般的にうどんが美味しく、私も大好きです。
麺とだしのバランスがとれていないとおいしくありません。

私の所は関西風のうどんです。ただ、本場で食べたうどんは美味しく、普段食べているのとは大違いです。

いつも、美味しそうな画像を楽しみにしています。がんばって下さい。v-425
[ 2008/08/25 17:05 ] [ 編集 ]
涼しくなりました、天気が残念ですが

>>スマイリーさん
あ~イカ大臣も同じです。基本は朝食抜きで。。
喫茶店行くだけでもメニューが違ったり面白いんですよね。
このつゆの色、、なかなか東京では当たる確率低いんです。
かしわも博多はうまかです。

>>ヒサノさん
固い麺がお気に入りですか、、関東近辺には固い麺はたくさんありますよ。
ねぎだくで食べました

>>メルベーユ森さん
西日本のうどんは美味しいですね。(東北もすきですが)
大阪のうどんは美味しいですよ。
うどんのだしでおじやとか作ってくれる所とか、、
うまいです。
ぼちぼちやります。来月くらいにはwebも公開しますよ
[ 2008/08/25 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



