イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知らなかった青森名物「つゆ焼きそば」 

青森名物 汁焼きそば

懲りずに違う焼きそば注文だ~
汁焼きそば(つゆやきそば)というのが青森の名物みたいです。
黒石市というところで普及しているみたいです。そこまでは行けませんが、、、
横手焼きそばがいまいちでしたのでリベンジで食べたいと思います。

なにやら焼きそばをさらにスープの中にいれたものみたいです。
ソースが汁(スープ)にとけて美味しいという説明です
スープは色々あるみたいですが、ラーメンスープが多いということです。
博多の焼きラーメンの反対の発想ですね。

居酒屋で注文
つゆ焼きそば
来ました。初めて見る焼きそばです。こんなのがあったのね

つゆ焼きそばアップ
こ、こ、これは、、意外と美味しい
表現は難しいですが、ソースの味がスープと合う。これはなかなかよろしい。
「思いつきで中身が伴ってないのでは?」疑いましたがいいですね。

ソースがちょっと甘めなのでしょうか?それがスープと合うように思います
いやいやまだまだ世の中には知らない食べ物がある

■青森 つゆ焼きそば
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「ソースの味がスープとあんなに合うなんて。。ちょっとカルチャーショック。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/09/08 22:17 ] ご当地(焼きそば) | TB(0) | CM(5)
汁焼きそばですか!
ほんと焼きラーメンの真逆ですね。
世の中には色んなもん考えはる人がいてるんやね~。
麺は中太かな?
食べてみていけど、青森へ行く機会はないなぁ…。
[ 2008/09/09 17:24 ] [ 編集 ]
焼きそばなのにスープ・・・・これまた不思議です^^
お皿にとって見ると何か焼きうどんにも見えそう。
いろんな組み合わせがあるもんですね^^
[ 2008/09/10 00:38 ] [ 編集 ]
焼きそば風ラーメンみたいですね・・
そのうち醤油味やとんこつ味に混ざって「焼きそば味」なんてラーメンができそう。
写真おいしそうです、食べてみたいな~(’∀’)
[ 2008/09/10 14:11 ] [ 編集 ]
前にテレビ番組でやってたんですよ。
焼きソバがスープに入って、どんな味なのかとっても気になります。

その土地土地で、珍しい食べ物があるのですね^^
[ 2008/09/10 16:02 ] [ 編集 ]
すごくスピード出して自転車乗り上げてパンクしちゃいました( p_q)

>>なかゆくいさん
そう、こんなのあるんですね。全国的にはかなりマイナーな食べ物だと思います
麺は太めでしたね。
関西進出はまだまだと思うので、食べる機会は少ないでしょうね
Webの方にもリンクありがとうございました。こちらもそのうちリンクします

>>みっくん
不思議でしたが美味しい焼きそばでした。
多分ソースを甘めにしているのでGoodだと思います。
焼きうどんとはちょっと違うかな。食べてみないとわかりませんな

>>ヒサノさん
とりあえず焼きそばをスープに入れたって感じでしょうけどなかなか美味です
この味を写真とつたない文章でしか伝えられないのが残念です。うまいっすよ
でもなんでもありですね

>>ゆきえさん
食べてみたいですか。そうですよね。
ご当地グルメも色々ありますが、このつゆやきそばは東北方面に行かないと
なかなか食べられないレア度の高いものです。
後は通販かな??
まだまだ、地方色のある食べ物ありますよ。
[ 2008/09/11 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



