イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仙台の定番お土産「萩の月」 

色々な月のお土産あるけどやっぱり「萩の月」

帰りは仙台からです。

萩の月売り場
お土産でも買いますか。一番有名なのは「萩の月」です。それにします。
個数はいろいろ売っていますね。1個180円です。
この間記事を書いた“ずんだ餅”と同じ「菓匠三全」が作っています。
一つずつ箱に入ってなかなか貰ったらうれしい感じがするお土産です。

配るために買って帰ります。
とはいうものの自分にも、、

萩の月箱萩の月 小箱
絵がいい感じですね~。
食べます。

萩の月萩の月
うまいっすね。周りのふわふわとクリームの甘さ。クリームはしっかりした味です
卵の味がしっかりしている感じがします。いやいや誰にでも好かれる味です。

冷やして食べると美味しいらしい。。。が冷やす前に全部食べちゃった(/_<。)

全国にはこういう系統のお土産多いですね~。
静岡のこっことか味も似てますよね。どこが元祖なんでしょう?

■仙台銘菓「萩の月」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「定番ですが、やっぱり美味しいですね。とりあえず無難に選んじゃいます。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

これ、大好きです♪
仙台には行った事は無いのですが
知り合いの方が仙台の方で
これと笹かまぼこをよく買ってきてくれました。
とくに、萩の月のチョコレート味が大好きで!
(なんか名前がついていたような気がします)
知り合いの方と疎遠になってしまって
ここ何年か食べてないんです~。
食べたいです★
[ 2008/09/21 00:13 ] [ 編集 ]
おぉ、全国各地に類似商品がある萩の月ですね~。
ふわふわ生地にカスタードクリーム、やっぱり美味しい組み合わせです。
自分で買ったことがなかったんですが1個180円もするんですね。
130円くらいだともっとうれしいです☆
[ 2008/09/21 18:49 ] [ 編集 ]
今日はお昼ご飯前にうかがいました(笑)

うわぁぁ♪萩の月ですね~(^o^)
私は これが大好き(^o^)v
カスタードクリームと外側の生地のハーモニーが絶妙です♪
[ 2008/09/23 11:20 ] [ 編集 ]
萩の月、前にお客様からいただいたことがあります。

美味しいんですよね~、コレ^^
[ 2008/09/23 11:39 ] [ 編集 ]
涼しかったり暑かったりですね。
このブログはYahooで取り上げてもらいました

>>にゃんさん
こんばんは。ブログを見るとにゃんさんもかなり食いしん坊のようですが
これおいしいですよね。かなり類似商品がありますが、ここのが美味しいと思います
チョコレート味は「萩の調」ですね。
また旅行など行って食べてください。仙台は美味しいものたくさんありますよ!

>>スマイリーさん
類似商品多いですね~
本家本元は高いんですよ~。仙台ならパッケージに入っていない少し安いのも売っているんですが、お土産となると箱入りかっちゃいます。
玉子の味がいいんですよね

>>大入店長さん
これは絶品ですね。人気ありますよね。
クリーム美味しいっすね

>>ゆきえさん
定番ですからね~
ちょっとお土産としては高めですが、それ以上に喜ばれます
[ 2008/09/23 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



